• 締切済み

Windowsのユーザー設定

Windowsの起動時に、ユーザー名とパスワードを入力するようにしてあります。 規定のものともう1つユーザーが設定してあり、起動した時点では ユーザー名のところには規定でない方が入っていて、パスワードのところは空です。 そこで、「キャンセル」をクリックすると規定の方で起動します。 パスワードを空のまま「OK」をクリックすると「パスワードが正しくありません」 みたいなことが出ます。 しかし、「OK」をクリックしたあと「キャンセル」をクリックすると、パスワードが空でも 規定でない方で起動してしまいます。 これではパスワードの意味がありません。どうしたらいいのでしょうか? わかりづらい文章ではありますが、回答お願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Windows98ですよね? >どうしたらいいのでしょうか? どうしようもないです。 仮にログオンできなくても 他のユーザーアカウントから もう片方のデータは丸見えです。

関連するQ&A

  • ユーザ設定について

    パソコン起動時にでるユーザー名・パスワードについて教えてください。 今まで起動時に、ユーザー名・パスワードの入力画面がでていたのですが、 いつも「キャンセル」でログインをして、そちらに自分用のデスクトップを カスタマイズしてしまいました。 (もちろんユーザー名、パスワードを入力してログインすることも可能です) そこで、キャンセルでログインしていた方に現在のユーザー名・パスワードを振り当て、今まで使用していなかった方(ユーザー名・パスワードを入力してログインする方)を削除することは、可能でしょうか? OSはMeです。よろしくお願いします。

  • ユーザーの設定

    PC初心者ですので詳しくお願いします。 今PCが2台あって別のPCから質問を書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa699542.html 上記を見て設定変更したらログインできなくなりました。 内容を張ります。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして control userpasswords2 と入力して「OK」をクリック 「ユーザー」タブで 自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 の チェックを外して「OK」をクリックします。 ユーザー名と パスワードを入力(設定してあれば)して、 「OK」をクリックします。 ここでチェックをはずした後、ユーザー名にAdministratorと言う名前があり、これを指定してパスは空欄のままで設定しました。 再起動してみたら、WINへログオンと言う表示が出てパスワードの入力の所は空欄でOK押したら、アカウントの制限によってログオンできません。と言う表示が出て何も出来ない状況になってしまいました。 元に戻す方法はありますか?

  • windows ユーザの設定がリセットできない!

    Windows Meを使っています。 友人とPCを共有しなければならず、「コントロールパネル」の「ユーザ」の設定をし、パスワードを入力してWindowsにログインするよう設定しました。 しかし必要なくなり、再び、「コントロールパネル」の「ユーザ」から設定したユーザの削除をしました。 しかしそれ以後、再起動かけてもずっとwindowsにログインするためのパスワードを求められるようになってしまいました。「キャンセル」して元々の私の設定でログインしても、インターネット接続ツールのパスワードが消えており、毎回入力が必要で困っています。 実行済1.「コントロールパネル」の「ユーザ」で、設定していたユーザを削除。 実行済2.「*.pwl 」ファイルをすべて削除。 実行済3.「コントロールパネル」の「パスワード」で、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」を設定。 不明点1.上記を実行しているのに、毎回起動時にパスワードを求められる。 不明点2.「ユーザ」とpwlファイルを完全に削除したはずなのに、設定していたユーザ名でログインするかどうかのログイン・パスワード画面が出る。(一体どこにユーザ名が残っているのでしょう!?) 不明点3.元々の設定のwindowsにログインしたのに、毎回インターネット接続ツールのパスワードが消えている。(毎回手入力して繋ぐ必要がある) 以上です。ずいぶん調べたのですが、もうお手上げです。対策方法をどうか教えて下さい。

  • windows起動のユーザーの解除

    windowsを起動すると、ユーザーの選択画面が出ます。 パスワードを忘れてしまったので、ユーザーを選ぶことがず、キャンセルをクリックすると、画面は開けます。 ただ、毎回この画面が出るので、ユーザーを分けずに、解除したいのですが、どうすればよいでしょうか? 普通に解除したくても、パスワードを忘れてしまっているので、できません。お願いします。

  • Win98起動時に現れる「ユーザー名の選択」ウィンドウを削除したい

    Win98PC1台を2人で共用していたため、「ユーザー設定」で2人分のユーザーを設定して使っていました。先日からPCを一人で独占できることになったので、「ユーザー設定」のユーザーをすべて削除しました。ところが、相変わらず起動時に「パスワード入力― ユーザー名の選択」のウィンドウが現れ、「キャンセル」ボタンをクリックしないと起動が進みません。起動時にいちいちウィンドウが現れないようにするにはどうすればよいのでしょうか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ユーザーをAdministrator でパスワードを入力せずに起動させたい。

    起動時にAdministrator以外のユーザー名が出ます。Administratorで今まで設定をしてきたので、他のユーザーで使いたくありません。そのためユーザー名を消して、Administratorと打ち起動をさせています。 「ユーザーとパスワード」の「このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります。」をクリックしておくと、ユーザー名がAdministoratorと出ますが、OKをクリックしなければなりません。 ユーザーがAdministrator と表示され、パスワードを入力せずに起動できないのでしょうか。

  • ユーザー設定でわからないことが

    コントロールパネルのユーザーでユーザー名を設定したんですが立ち上げ時にパスワードなど入力するのが面倒なのでやはり解除したくユーザー名をすべて削除したのですが立ち上げ時にユーザー名を入力する画面が表れます キャンセルでログインはできるのですが 入力画面を出さないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい 

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

  • Windows Liveメールの設定について

     新しいパソコンでのWindows Liveメールの新規設定に失敗しました。 「自分の電子メールアカウントを追加する」のところでパスワードを入力した後、別のアカウントを設定するボタンをクリックしてしまい、あわててキャンセルボタンをクリックしたところ、もとの画面には戻らず、結果的には設定が未完了になってしまいました。  「自分の電子メールアカウントを追加する」画面をもういちど表示できればよいのでしょうが、方法がわかりません。  なお、ためしにスタートボタンからWindows Liveメールを起動してみましたところ、「Windows Liveメール」の画面が表示されるのに続いて、「ユーザー名とパスワードを入力する画面」が表示されました。そこで設定したはずのパスワードを入力しても、、「ユーザー名とパスワードを入力する画面」が再度表示されます。  このような場合の対処方法を御教示賜りたく、どうか宜しくお願い致します。  

  • Windows7 初期ユーザー名

    hpのWindows7が入ったノートPCを購入しました。 まずパスワードを設定しようと考えたのですが、ほかのPCのような設定ガイドから始まらず、 いきなり壁紙の初期画面が表示されましたので、ウインドウマークをクリックして、 コントロールパネルからユーザーパスワードの設定にたどり着きました。 ここでどうやら、パスワードの設定を先に選んだようで、画面には花のアイコンと Guestアイコンが表示されました。 花のアイコンがメインユーザーだと思い、アイコンの下に書かれた文字を気にせずにクリックすると、パスワード設定画面に移りましたので、指示に従ってパスワード設定を終えました。 ここで「終了」と思い、再起動をかけると、パスワード入力を促す画面になったのですが、 ユーザー名の欄までもが空欄で、入力を求められました。 ここでようやくユーザー名を設定していないことに気づいたのですが、さて、 最初にアイコンをクリックしたときに書かれていた文字を入力すればよいのだとは思いますが、 ふつうこういったものはデフォルトでは何と書かれているのでしょうか? それとも、こういったものは機種によってまちまちで、メーカーに聞かないとわからないものなのでしょうか? まだ他に何もインストールしていないので、初期化が一番手っ取り早くなるのでしょうか? アドバイスをお願いします。