• ベストアンサー

frameタグのトップページ指定

左のフレームのリンクをクリックすると 右のフレームに反映されるようにしています。 しかし一番最初に表示されたとき右側のフレームページには エラーページが表示されます。 どうすればいいでしょうか? 私のタグ辞典には載っていませんでした。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9692
noname#9692
回答No.1

右フレームに表示させるTOPページのファイル名が間違っているか、そのファイルが同じディレクトリにないか、または存在していない、などの原因が考えられると思いますが。一度ご確認くださいませ。 >しかし一番最初に表示されたとき・・・ とはどういうことでしょうか?2ページ以降はちゃんと表示されるということですか? もう少し詳しく教えていただけたらお答えできると思います。 (フレームを定義しているファイルのタグを見せていただけたら分かりやすいと思います。)

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のかんちがいでした。 きちんとタグ辞典のとうりにすればできました。

その他の回答 (1)

• mikimiki7
回答No.2

#1の方と同じですが、確認として、 フレームに最初に表示させたいページのパスがかかれているか、合っているか、 を確認して下さい。 これが合っていて、同じディレクトリに全部のファイルが置かれている場合、表示されないと言った事は普通ありません。 恐らくは、パスの記入ミスだと思います。 ファイルの名前を変えたりはしていませんか? もしも変更した場合は、新しく書き直して下さい。 エラーページが出ると言う事は、呼び出す筈のファイル名がないか、 同じフォルダにそのファイルがないかが主な原因だと思います。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のかんちがいでした。 きちんとタグ辞典のとうりにすればできました。