• ベストアンサー

喫煙される声優さん

今晩和。声優さんについての質問です。 喫煙のイメージが少ない声優さんですが、結構沢山喫煙される方がいると聞きました。 男女問わず喫煙されている声優さんを御存知でしたら教えて下さい。 もし分かれば銘柄なんかも書いて下さると嬉しいです。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

野村道子さん (初代しずかちゃんやワカメちゃんを演じている大御所様で、アフレコ後の一服が楽しみと雑誌インタビューで言われていました) 堀内賢雄さん 小杉十郎太さん (この2人はトークイベントか対談で「最近の若い人は煙草を吸わないし、酒もあんまり飲まない」みたいなことを言っていたので喫煙者だと思います) 森久保祥太郎さん:KENT1メンソール 石川英郎さん:KENT1・100S(ロング) 伊藤健太郎さん 鳥海浩輔さん 三木眞一郎さん 高橋広樹さん 安元洋貴さん:中南海の1ミリのメンソール 分かる範囲ではこのくらいです。

shaderose
質問者

お礼

鳥海さんと安元さんは知っていたのですが他にもこんなにいらしたんですね! とても参考になりました、御回答有り難う御座居ました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ヘビースモーカーとして有名「だった」のが、故鈴置洋考さんです。 舞台で倒れる寸前まで、吸っていたという話が残っている。 酒とタバコを取ったら、芝居しか残らない。と言ったとか。

shaderose
質問者

お礼

鈴置洋考さんですか・・・ 舞台で倒れる前まで吸っていたらしたなんて凄い方ですね。 教えて頂き有り難う御座居ます!

noname#156725
noname#156725
回答No.2

有名なのは?初代クイーエメラルダスの↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E5%B3%B6%E4%BB%A4%E5%AD%90 田島令子 さんです。自らをヘビースモーカーだと言ってます。 銘柄は、不明ですが…洋もくとの事です。

shaderose
質問者

お礼

リンクまで付けて頂き有り難う御座居ます。 健康の問題とか色々有りますからこういうことを書くと反感もたれる方もいらっしゃると思いますが、個人的に喫煙する女性が好きなので(笑) ヘビースモーカーと聞くと格好良いなと思います。 御回答有り難う御座居ました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

男は過半数が吸っているんじゃないでしょうか。 知ってる範囲では 関智一 森久保祥太郎 石川秀郎 女だと朴ロミさんくらいしか知らないですね。

shaderose
質問者

お礼

やはり男性は多いのでしょうかねぇ。 朴さんは初めて知りましたが確かに喫煙のイメージ有りますね。 御回答有り難う御座居ました!

関連するQ&A

  • 女性の喫煙者の方へ

    部下の女性が喫煙者ですが、「イメージが悪い」と自分で言っており、私に吸っている姿を見せたことがありません。 でもやめられないそうです。そこで女性の喫煙者の方に質問です。 1.どの銘柄を 2.日に何本ぐらい吸いますか? 3.やめたい・減らしたいですか 4.イメージについてははどうですか 5.その他のご意見 私自身は元・喫煙者(男)で、やめて10年以上になるのでタバコ好き・嫌い、どっちの立場もわかります。率直なご意見をお願いします。

  • 女性の喫煙者さんに質問です!

    女性の喫煙者さんに質問です。 海外(欧米)でも日本でも買える「女性用煙草(細めのたばこ)」の銘柄をご存知ないでしょうか? 基本的にあまり量は吸わないので、いつも銘柄を見て買ったことがなくて・・・ 銘柄とその細さも教えていただけるとありがたいです。

  • あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか?教えて下さい

    ここの回答者の方の煙草を吸う人、吸わない人どれぐらいいるか単純に知りたくなりました。 (1) あなたは喫煙者ですか?非喫煙者ですか? (2) 吸う人に質問です。 1日に何本吸いますか? 吸わない人に質問です。 生まれてこの方1本も吸ったことがありませんか? (3) 吸う人に質問です。 煙草を吸い始めたきっかけは何ですか? 吸わない人に質問です。 なぜ煙草を吸わないのですか? (4) 吸う人に質問です。 今までに禁煙したことはありますか? 吸わない人に質問です。 お酒は普段飲みますか? (5) 吸う人に質問です。 何歳から吸い始めていますか? 吸わない人に質問です。 吸う人をどう思いますか? (6) 吸う人 好きな銘柄は何ですか? (7) あなたの性別を教えて下さい 私自身は非喫煙者です。 高校の頃、好奇心で少し吸って直後に気分が悪くなり それ以来吸ってません。 小学校の頃、社会の教科書で喫煙者の肺の色が真っ黒な写真を見て 衝撃を覚えたというのもあり吸っていません。

  • 喫煙と美容について

    私は女ですが、23年間の喫煙歴があります。 ここで質問ですが、喫煙とお肌の関係についてですが、 やはり、喫煙者と非喫煙者とでは、お肌の老化は違うものでしょうか? 喫煙者は非喫煙者より、肌がたるんだりしわが出来るのが早いのでしょうか? 喫煙と肌の老化についてご存知の方、色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • なぜ喫煙者はいつも1つの銘柄の煙草を吸うのか

    酒と煙草の嗜好品としての性質の違いについて述べた文章で、 酒飲みは、種類も銘柄もいろいろな酒を飲むが、 煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、 という記述がありました。 この記述がどんな根拠に基づくのかは知りませんが、自分の実感としては、 自分自身には当てはまらないものの、周りを見ると確かにそうだな、という気がします。 そこで、喫煙者(又は元喫煙者)の方に質問です。 (1)一般的な傾向として、煙草飲みは、特定の銘柄のタバコのみを好んで吸う、と思いますか? (2)1でYESの方(特にご自身が当てはまる場合)、その理由は何でしょうか。 ちなみに、私は喫煙歴1年足らずで、もっぱらシガリロを吸っているのですが、 いろいろな銘柄を試してみた結果、今は、3銘柄を気分に応じて吸い分けています。 そのうち1銘柄に落ち着くのかどうかは、今のところわかりません。

  • 吹き替え声優とアニメ声優?

    吹き替え声優のほうが大御所がやっているイメージなんですが、実際そうなんでしょうか。 声優にもやるジャンル(?)とかでランクとかありますか。

  • 上手だと思う声優・下手だと思う声優

    上手だと思う声優、下手だと思う声優を教えて下さい。 できれば男女1人ずつ、理由も教えて下さい。 『人気があるようだけど、自分はそうは思わない。理解できない』 と思う声優も、いたら教えて下さい。 新人、ベテラン問いません。 よろしくお願いします。

  • 声優ファンの人数について

    声優ファンの人数に教えて下さい。 日本国内でコアなファンからライトなファンまで含めて 老若男女合わせて声優ファンってだいたいどれくらいの方が いらっしゃるものなのでしょうか?? 100万人ぐらいでしょうか? それとも1000万人ぐらいなのでしょうか?? ネットで検索しても見つけられなかったので、 こちらで質問させていただきました。 裏付けのあるデータや記述もありましたら 教えていただければと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 声優養成所について質問があるのですが…

    初めまして。狼と申します。 私は今13歳の中学1年生なのですが、声優を目指しております。 未だ早いとは分かっていても、声優養成所のことを知っておきたいと思い此方で質問させて頂きます。 声優養成所のことはインターネット検索で粗方知ったのですが、どの養成所が良いのか、と言うのがいまいちよく分からないのです。 後は、今できることなどを教えて頂ければと思います。高校には通った方が良いのでしょうか?大学まで進学した方が身のためでしょうか? どんなことでも良いので教えて下さい。お願い致します。 養成所に通ったことがある方または声優について詳しくご存じの方のみならずご存じの方全てに答えて頂きたいです。

  • 非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き?

    非喫煙者 たばこの何が嫌いで、何が好き? 愛煙家の26歳、男性です。 最近はニコチン含んだ電子タバコの購入考えています。 個人的にはタバコは大好きなんですが、 近代は「お互い様」から「対立・グルーピング」の構図になってしまい 肩身の狭い思いをしております。 さて、マナーを守っていようがなんだろうが 「公共の場」からどんどん居場所がなくなる愛煙家ですが、 実際のところ非喫煙者は実際そこまで 目くじら立てて嫌煙しているのでしょうか? 特に、20代の非喫煙者の方からのご回答が嬉しいです。 非喫煙者の方にたばこの何が嫌い?と聞けば、 ・ 「匂い」 ・ 「けむい」 ・ 「健康被害が気になる」 が最多になりそうなところは想像できますが、 そのほかに何がありますか? また逆に、「自分は吸わないけど、他人が吸っているのは好き」 というご意見はございますでしょうか。 これは多分、 ・ 「吸っている人のしぐさが好き」 ・ 「匂いが好き」 などあると思いますが、そんな感じの回答でOKです。 具体的なところ教えていただけると幸いです。 なお、非喫煙者で特にタバコが好きな方の場合、 銘柄にもご指定がありそうですが その銘柄と、なぜその銘柄が好きなのかも興味があります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう