• ベストアンサー

フィルムの張り方

フロントの日よけのための、フィルムを張るのですが、 ガラスにもともと、 真ん中だけ日よけのためのセンスのない密集した黒い点があり、 この部分だけフィルムがきれいに張れないのですがドライヤーなどで 暖めながらだときちんと密着して張れるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon326
回答No.4

元販売員です。 フロントガラス上部にある「点」ですね。 同じようなことを希望されたお客様がいらっしゃいますが、やはり上手く貼れないので挫折しました。 しかし、方法が無いわけではありません。 フロントガラスを交換してしまえばよいのです。 私の知っているお客様は、ちょうど高速道路で飛び石の被害に逢ってしまった為、車両保険を使ってフロントガラスを交換しました(フロントガラスだけなら等級据え置きです) その際に「点」の無いフロントガラスを注文し、後から貼ったようです。 フィルムはメーカーが車検対応と言っていながら、実際には通らなかったりすることもあるので、十分に注意してください。

fhfhfh
質問者

補足

フロントガラス上部にある「点」ですね。 そうですこの意味のない日よけです、無いほうがまだましで・・・ >私の知っているお客様は、ちょうど高速道路で飛び石の被害に逢ってしまった為、車両保険を使ってフロントガラスを交換しました(フロントガラスだけなら等級据え置きです) その飛び石で割れてしまい、前はそのフィルムを自分で張っていたのですがどうしても少しは空気が残ってしまったので (まあ気にしなければそれほど気にはならないのですが) 今度はどうせなら完璧に張りたいと思って。 あとできずいたのですが、何もないフロントガラスにしとけば良かったと後悔してます。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

>センスのない密集した黒い点があり、 ↑がよくわかりませんが。。。 フロントガラスは、車検・点検ステッカーの他に張ると違法扱いで 車検に通りませんがよろしいのでしょうか? ガラス表面に突起物があれば、フィルムの場合、どうしても空気が入ります。細かいネット状のタイプではダメなのでしょうかね?

fhfhfh
質問者

補足

>センスのない密集した黒い点があり、 ↑がよくわかりませんが。。。 純正のミラーの裏の日よけのことです。 >フロントガラスは、車検・点検ステッカーの他に張ると違法扱いで 車検に通りませんがよろしいのでしょうか? その情報はどこからのことなのでしょうか? 一応車検対応の物で、確認を取り、法的な規約書類も確認しましたが 車検・点検ステッカーの他に張ると違法扱いとはかかれていませんでしたのですが・・・

• g_pul
回答No.2

>真ん中だけ日よけのためのセンスのない密集した黒い点があり これってミラー裏にある奴ですよね? これはどんなに頑張っても多少空気が入ってしまします。 プロの人もこれは仕方が無いと言っていましたの難しいと思います。 どうしてもと言うなら削るかはめ込み式のタイプなどが良いと思います。

参考URL:
http://www.oxv.jp/oxfs.html
  • 5gasira
回答No.1

車種は分かりませんが、基本ドアのフィルム張りはもっとも基本的なものです。 うしろはかなりの腕がいると思いますが、たまに見た目を気にしない気泡だらけのみっともない車を見て興ざめしますが、、、 フィルムは型をきれいに取ったら安いのなら4~5百円からあるでしょう。練習あるのみでしょうか。 3度ほどしてだめならオートバックスでやってもらえばドアのスモークだけならかなり安いのと違う?プロだから出来上がりもきれいだろうし。ただ、車検に通らないものはやってくれる店とそうでない店があるだろうから注意ね。

fhfhfh
質問者

補足

フロントの日よけ部分に張るフィルムですので、車検対応のものです 運転席、助手席に張るわけではありません。