• ベストアンサー

乗用車のフロントガラス用のフィルムについて質問です。

乗用車のフロントガラス用のフィルムについて質問です。 乗用車のフロントガラス用の防眩フィルムは市販されているのでしょうか? もし市販されているなら、その凡その値段とメーカー名を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>乗用車のフロントガラス用の防眩フィルムは市販されているのでしょうか? 大手カー用品店やスピードショップ、DIY店及びディーラーで、販売しています。 直接、フロントガラス上部に貼るタイプとプラスチック製の取り外し可能タイプがあります。 >その凡その値段とメーカー名を教えてください。 メーカー名とか値段を直接書くと、規約違反で削除対象になる可能性があるので・・・。 (質問者さまの車種が分かりませんが)ラリー・レースに参戦している車種の場合は、自動車メーカー名とか車種名・メカニック名がデザインされている防眩フィルムがあります。 例えば三菱の場合は、「MITSUBISHI RALLYART」とデザインされています。 参戦していない車種の場合は、フロントガラスサイズ毎の汎用防眩フィルムがあります。 まず、ディーラーのオプション取り扱い担当者に確認して下さい。 最近は、ディーラーオプションでなくメーカーオプション指定になっている場合があります。 この場合は、ディーラーでは販売・取り付けを行っていません。 余談ですが・・・。 フロントガラスに貼る防眩フィルムは、色々と規制があります。 規制に反すると、違法改造と看做されて即検挙です。 ご注意下さいね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になります。

その他の回答 (2)

noname#125576
noname#125576
回答No.2
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。

• monomousu
回答No.1

>>フロントガラス用の防眩フィルムは市販されているのでしょうか? 通称ハチマキかな?フロントガラスは上部にしか、フイルムは貼れません! ガラス全体の何%か忘れましたが.... >>その凡その値段とメーカー名を教えてください。 カット済みでないなら、普通にカーショップでロールで売ってますよ。 車種専用カット済みなら、検索で出てくると思います。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。