• ベストアンサー

ワンクリックでもダブルクリックとして反応してしまう

DK_2008の回答

  • DK_2008
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

こんばんは。 昔(windows2000まで?)はシングルクリック設定ってありましたよね。XPからなくなったのでしょうか。 原因はマウスドライバの破損では? 参考URLにマイクロソフトの回答がありましたので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/266738/ja
yamaimomo
質問者

お礼

諸事情で返事大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ご丁寧にURLまで教えていただきありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • アイコンが無反応

    時々マイモンピューター、マイドギュメント等のアイコンが無反応になります。クリックすると一瞬砂時計が表示されますが、直ぐに無反応となります。 再起動させると何事もなく反応します。 何処かcheck場所、修正方法等をご教授お願いします。 OSはwindowsXP(sp2) 機種はsony PCV-RX55  Pentium 4 CPU 1.7GhZ 1.00GB RAM 最近新しいsoftのインストールはしていません。

  • クリックしても2~3分砂時計のまま反応しない。

    MebiusDJ80 OS winxpですが、最近インターネットしていてクリックしても反応しなかったり忘れた頃に変わったり応答無しと表示されたり、後インターネット以外でも起こり電源が切れなかったりすることが有ります。 成るときと成らないときが有り、成らないときは快適に動作します。一週間前までどうも有りませんでした。 ハードかソフトかも分かりません お分かりの方教えてください。

  • IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか?

    現在、IE7.0で右クリックサーチ君が正常動作してます。 IE8.0で右クリックサーチ君は正常動作しますか? OSはWindowsXP(32bit版)です。 もし、対応してなければ似たようなソフトを教えて下さい。

  • タッチパッドが反応しません。。。

    VAIOのSVF13NA1UNを使っています。ここ最近、タッチパッドが反応しません。 カーソルは動くのですが、クリックが左右ともに全く反応しません。何度もコントロールパネルから設定はしなおしたのですが・・ 今は、パネルに直接触ってクリックしています。 どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Updateが反応しない

    使用機種; VAIO SVE1712AJ VAIO CareからVAIO Updateをクリックしても全く無反応で、アップデートができません。そこでVAIOサポートの記事内容に従って、VAIO Careを再インストールしましたが、現象は改善されません。何か対処方法はないでしょうか?  PCのリフレッシュかリカバリーしかないのでしょうか。  この場合、リフレッシュとリカバリーどちらが良いでしょうか?  ※VAIO Care再インストールによるアップデートプログラム   VAIO Care Ver.8.4.4.09186 VAIO Care Recovery Ver.1.1.2.13230 正常にアップロードされています。  VAIO Updateが利用できないので、Windows10へのアップデートができずに困っています。  どうぞ宜しくご教示ください。   ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • クリックが効きません

    LogicoolのG502を接続してデスクトップPCを操作しようとしたところ、ログイン前とログイン直後の数秒間は左右クリックが効きましたが、数秒経つと反応しなくなります。カーソル移動は反応しています。OSはWindows 10です。スリープ時にクリックしたところ画面は明るくなりました。他のノートパソコンで試してみたところ正常に動作しました。デスクトップPCはつくものex computerです。ロジクールのデバイス用のソフトウェアもダウンロード済みです。多分iPhoneXをPCと接続してから効かなくなったかもしれません。何度再起動を繰り返しても改善していません。原因ははっきりしませんが対策をご教授いただけると幸いです。

  • EXCELファイルをダブルクリックしてもファイルが開かない

    ある日突然、Excelファイルをダブルクリックしても、Excelは起動してウィンドウを開くのに、クリックしたファイルの内容を一向に表示してくれなくなりました。何も表示していない真っ黒なExcelウィンドウに該当ファイルをクリック&ドロップで持ってくると、正常に表示されますし、以降は何の問題も無く動作します。 Excelを単に起動した時は、新規ファイルを開き、何の問題もないのですが、識別子xlsのついたファイルを左クリックし、「開く」を右クリックしても、ファイルの中身は開かない状態になるのです。 どうしたら元のようにダブルクリックで開くことができるようになるのでしょうか? OSはWindowsXP SP3,Office2000ProfessionalSR1です。Office2000を再インストールしても何の変化もありませんでした。Wordは何の問題もありません。よろしくお願いいたします。

  •  Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリック

     Windowsムービーメーカーを使っていたら、いきなりどこをクリックしても何の反応もなくなってしまいました。  右上の×をクリックしても、セーブしようとしても、右クリックしても無反応です。他のページなどを開くと、そのページは普通に操作できるのですが、ムービーメーカーのページだけがずっとそのままです。  スタートをクリックして、「電源を切る」を選んでも「ムービーメーカーを終了しなければ再起動・電源を切るなどの操作は出来ません。終了してください」と出るので、電源が切れません。PCを閉じて一度スタンバイさせようとしても、画面はずっと電源が入ったままです。親に聞いても、ムービーメーカー時は使ったことがないというので、わかりません。今も、ムービーメーカーのページが開いたままです。  ムービーメーカーのデータはセーブできなくても良いので、どうすれば終了することが出来るのか、操作方法など教えてください。中学生なのでまだPCがよくわからないので、詳しい説明をよろしくお願いします。

  • ショートカットをワンクリックでシステムサスペンド、ほか

    Windowsの終了や再起動のショートカットをデスクトップにおいて ワンクリックで動作するようにできることは分かったのですが、 同じようにワンクリックでシステムサスペンド状態にできないでしょうか? あといくつも質問するのは違反かもしれませんが、 "システムハイバネーション"とは何でしょうか? セッションを保持したまま電源を切ることですか? OSはMEで、VAIOのノートPCです。 見当違いの質問だったらご勘弁ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの反応がものすごく遅いです。

    パソコンの反応がものすごく遅いです。 NEC-Lavie(型番LL-750D)を使っています。 10年前ぐらいに購入しました。OSはWindowsXPです。 最近は立ち上がりからインターネットを使うまで10分以上かかります。 時々インターネットの画面もフリーズし動かなくなる場合があります。 とにかく遅すぎて困ってます。買った当初はこんなに遅くなかったと思いますが・・・。 どなたかパソコンの処理を早くする方法を教えてください。 よろしくお願いします。