• 締切済み

タッチパッドが反応しません。。。

VAIOのSVF13NA1UNを使っています。ここ最近、タッチパッドが反応しません。 カーソルは動くのですが、クリックが左右ともに全く反応しません。何度もコントロールパネルから設定はしなおしたのですが・・ 今は、パネルに直接触ってクリックしています。 どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

Vaio Updateで、まだ導入していないハードウェアのドライバーアップデートが無いか確認が必要かな? タッチパッドのドライバーバージョン更新はないのかも確認してください。 または、タッチパッド面の汚れの可能性もあるかも知れません。 ただ、反応しないからと力を入れて押すなどの操作をしますとタッチパッドそのものの不具合が生じます。  ハードウェアの不具合は修理しないと回復しませんので、メーカーに修理依頼するしか方法は無いでしょう。尚、メーカーに修理を出すと内部に保存されているアプリやデータ類、およびWindows Updateでの更新情報も綺麗さっぱりなくなります。・・・リカバリーされてしまうからです。  従い、パソコン内のデータのバックアップは最低限必要になります。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svf13n1a1j.html

関連するQ&A

  • タッチパネルが反応しなくなります。

    VAIO Fit SVF15N27EJP windows8 タッチパネルが反応しなくなります。 再起動すると、2・3分は反応するのですがその後すぐ反応しなくなります。 何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパッドに触っても反応が無い

    タッチパッドと一緒に、右クリック・左クリック・スクロールのボタンも反応がありません。 おとといまでは普通に使えてたのですが、昨日急に使えなくなりました。 コントロールパネルも見てみたのですが・・・。 どうしたらよいのか、教えてください。

  • タッチパッドが反応しない

    SONY PCG-Z505CR/Kを使用しています。 タッチパッドを使っているのですが、タッチパッド上でのタップができなくなりました。 カーソルの移動はできるんですが、タッチパッド上をたたいても、クリックされたことになりません。 SONY NOTEBOOKSETUPを見たのですが、タッチパッド全体を使う、使わないの設定はできるのですが、タップだけを止めることができません。 故障なんでしょうか。 ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • タッチパッドのマルチタッチができない

    使用している製品は VJS111です。 Win10環境で使用しております。 タッチパッドでカーソルは動かすことができるのですが、二つの指で拡大・縮小やスクロールすることができません。 確認してみると、"Vaioの設定"はありますが、その中にタッチパッドについての項目はありませんでした。 どのDevice Driverをダウンロードすればよいかなど、マルチタッチが使えるようになる方法を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • モード切替でタッチパッドが反応しない

    Vaio fit 13aを使っているのですが、 キーボードモードからタブレットモード、 タブレットモードからキーボードモードなど モードの切り替えを行うと必ずタッチパッドが 反応しなくなってしまいます。 タッチパッドもONになっているのに反応せず、原因がわかりません。 原因のわかる方、お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパッドが無反応

    タッチパッドが無反応です。 タッチパッドがタップのみ反応をし、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しません。何回か再起動をし、ドライバーも更新してはいるのですが全く反応せず…お手上げです。 Driver Booster 4というソフトでドライバーの更新をしたのが良くなかったのかもしれません…。しかし前のバージョンにドライバを戻したあとにもカーソルが反応しない状況です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • タッチパッドの無効化

    タッチパッドの無効化 VAIOのsvf152c1jnのノートパソコンを使っています。色々調べながらやってみましたが、タッチパッドが無効化出来なくて困っています。 (キーボードのFn+F1でもONにしかならず、無効化が無効化されているような状態です。) 文章入力の際閉口していて、無効化出来るようにしたいと思っています。 型式が古すぎるのか、検索した情報では役立たずお手上げでしたので、教えて頂けましたら助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが認識されない

    VAIO SVF15A19CJBをリカバリーしたところ、タッチパネルが認識されません。どうしたらタッチパネルを認識させることができますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパッドを有効に

    初心者なので、、キーボードの下にある 指でマウスのように使えるところ タッチパッド?の設定の仕方が分かりません。。 ポインタを動かして反応させることはできるのですが、指で ポンと押して決定?する動作ができません。前は出来てたのですがなぜか出来なくなりました>< 前の他の方の質問などを見て、コントロールパネルから ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンタ→マウスまで行ったのですが、タッチパッド、タッピング の項目がなくて困っています! ヘルプなどで検索しても出てきません。 Windows7のsony VAIOノートのVPCCW18FJを使っています。 宜しくおねがいします。

  • タッチパッドの動作がおかしい

    VAIOのタッチパッドを使用しているとたまに下記の症状がでて、再起動しないと治らないです。 ・2本指でのスクロールがきかない。 ・3本指でのページ遷移ができない ・カーソルを動かすと勝手にズームイン、ズームアウトが発生する。 ・カーソルそのものの動作が不安定。 上記症状のため、ドライバの再インストール実施しましたが、治りません。 キャリブレーションを実施したのですが、下記のエラーがでており、実施できません。 下記エラーの解消方法を教えて下さい。 \Desktop\Panel calibration tool>CalibG4.exe Failed to init transport, status=11 FAIL ※型はSVF15A18CJBを使用しています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。