• 締切済み

タッチパッドが反応しません。。。

VAIOのSVF13NA1UNを使っています。ここ最近、タッチパッドが反応しません。 カーソルは動くのですが、クリックが左右ともに全く反応しません。何度もコントロールパネルから設定はしなおしたのですが・・ 今は、パネルに直接触ってクリックしています。 どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

Vaio Updateで、まだ導入していないハードウェアのドライバーアップデートが無いか確認が必要かな? タッチパッドのドライバーバージョン更新はないのかも確認してください。 または、タッチパッド面の汚れの可能性もあるかも知れません。 ただ、反応しないからと力を入れて押すなどの操作をしますとタッチパッドそのものの不具合が生じます。  ハードウェアの不具合は修理しないと回復しませんので、メーカーに修理依頼するしか方法は無いでしょう。尚、メーカーに修理を出すと内部に保存されているアプリやデータ類、およびWindows Updateでの更新情報も綺麗さっぱりなくなります。・・・リカバリーされてしまうからです。  従い、パソコン内のデータのバックアップは最低限必要になります。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svf13n1a1j.html