-PR-
締切済み

タッチパッドが無反応

  • 困ってます
  • 質問No.9362589
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

タッチパッドが無反応です。
タッチパッドがタップのみ反応をし、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しません。何回か再起動をし、ドライバーも更新してはいるのですが全く反応せず…お手上げです。
Driver Booster 4というソフトでドライバーの更新をしたのが良くなかったのかもしれません…。しかし前のバージョンにドライバを戻したあとにもカーソルが反応しない状況です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (223/569)

他カテゴリのカテゴリマスター
同僚はタッチパッドの反応を停止させています。
タッチパッドの設定を確認してはいかがでしょう。
http://luvthink.me/katuyoujutu2.html
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht075599
お礼コメント
kiyodebu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
タッチパッドの反応は停止していませんでした。
恐らくドライバーの更新不具合でOSがいかれてしまったのかもしれません。
ですのでOSをクリーンインストールする形で解決しました。
投稿日時 - 2017-09-07 16:08:11


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (872/2314)

こんばんは、お困りですね。

お使いの機種はThinkPadでいいのかな?それでしたら、Lenovo System Updateをダウンロードしますと、お使いの機種に最適なドライ-バー群がインストールされます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT080136

うまく行くと良いですね。
お礼コメント
kiyodebu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
お書きになってくださいました内容を実行してみましたが
結局は直らずじまいになってしまい結果的にOSのクリーンインストールという形になりました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません
投稿日時 - 2017-09-07 16:06:49
このQ&Aで解決しましたか?
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ