• ベストアンサー

アイコンが無反応

時々マイモンピューター、マイドギュメント等のアイコンが無反応になります。クリックすると一瞬砂時計が表示されますが、直ぐに無反応となります。 再起動させると何事もなく反応します。 何処かcheck場所、修正方法等をご教授お願いします。 OSはwindowsXP(sp2) 機種はsony PCV-RX55  Pentium 4 CPU 1.7GhZ 1.00GB RAM 最近新しいsoftのインストールはしていません。

• onokth
  • お礼率82% (100/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

(1)BIOS設定 手順;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面のYにマークしEnter押す→F10押し画面のYにマークしEnter押す。(2)スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→デスククリーニイング実行。

onokth
質問者

お礼

2)デスククリーニング実行しました。 実施結果は目下無反応は再発していません。 有り難う御座いました。

onokth
質問者

補足

1)BIOS設定 我がPCにはBIOS画面にF9はありません。 F1⇒help F5⇒set up defaulte F10⇒save and exit です。 どうしたらよいですか? 2)デスククリーニング実行しました。 状況に変化ありません。

その他の回答 (2)

• maniada55
回答No.3

マイクロソフトアップデートは定期的に行われて最新の状態を保たれて いますか?

onokth
質問者

補足

はい 自動更新にセットしてあります。 先刻 checkしましたが、DL残しはありませんでした。 尚 無反応は暫く時間が経つ(1~2時間)と回復する場合もあります。宜しくお願いします。

• violet430
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 これで駄目ならハードウェア障害かもしれません。

onokth
質問者

お礼

実施結果は目下無反応は再発していません。 有り難う御座いました。

onokth
質問者

補足

有り難う御座います。 取り敢えず実行しましたが、変化なしです。 HDDは今年の春に交換したばかりですが・・・・・