• ベストアンサー

請求書在中の封筒の宛名と自分の名前の書き方

個人でホームページ制作の依頼を受けたのですが 請求書在中の封筒の宛名と自分の名前の書き方がわかりません。 書き方は --------------------- 〒○○○-○○○○ 東京都○○市○○○○1F 株式会社○○○○御中 〒○○○-○○○○ 東京都○○市○○○○ 山田桜子 -------------------------- という書き方でよろしいのでしょうか? 自分の名前の後ろにはなにか必要な語句はありますか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokichim
回答No.2

宛先は特別指示がなければ基本的には発注担当者宛ですね。 株式会社○○○○ ○○部○○課 山田 太郎 様 会社そのもの宛だと、社員が数人しかいない会社ならともかく、それなりの規模の会社だと請求書が担当者に届くまでに数日かかることもあります。 また、「請求書在中」のハンコも封筒に押した方がいいです。担当者が出張などで不在の時でも課内の誰かがそれを見て代わりに処理してくれることがあります。 うまく処理してくれないと、発注会社内の伝票締め日に間に合わずに請求書の出し直しになったり、支払いが一ヶ月遅れたりすることにもなりかねませんから。

sohoshoshi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 勉強になりました!!! 請求書在中のはんこ早速買ってこようと思います。

その他の回答 (1)

noname#62114
noname#62114
回答No.1

個人に依頼が有ったのならこれでOKですよ。