• 締切済み

薄毛について

高校生の娘なのですが、前頭部が薄毛で悩んでいます。 後ろは多いくらいなのですが・・・ 気づいたのは、中学2年の時で、時期がきたら治ると思って今まできました。 皮膚科も産婦人科も内科も行きましたが、兆候もなく・・・ 何かいい治療とか、病院とか、教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

髪の毛の洗いすぎとかないでしょうか? (朝シャンとかいって、1日2回シャンプーする  ティーンもいるとかで)

  • tom777-7
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

AGAという病気(薄毛)に対してプロペシアと言う薬があります。 これは男性用なのですが、一度調べる価値はあると思いますが・・・。 皮膚科で処方されていて金額は約¥8000です(一ヶ月分) 保険対象外です。 参考にURLを貼ります。 http://aga-news.jp/index.html

参考URL:
http://aga-news.jp/index.html

関連するQ&A

  • 薄毛の相談

    よろしくお願いいたします。 私(男)は現在大学生なのですが、最近薄毛が気になっています。 大学に入学するまでは特に気にしたことはなかったのですが、下宿するようになり、鏡をよく見るようになってから気になりだしました。 先日髪を切り短髪になったのも相まって、特に前頭部の薄毛が気になります。 親からは気にしすぎではないかといわれましたが、周りと比べてみてやはり薄い感じがします。 CMでもAGAといった言葉を聞きますので、一度相談をしておきたいのですが、こういった場合は皮膚科でいいのでしょうか。 また、皮膚科であっても薄毛の治療を担当している病院は限られているのでしょうか。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 薄毛で悩んでいます

    もうすぐ22歳の男性です。前頭部、頭頂部(主に前頭部)の薄毛で悩んでいます。 抜け毛は2年ほど前から気になっていたのですが、目に見えた変化はなくネタ的に扱ってきました。 けれど今年の5月から前頭部のボリュームがなくなっていき今ではかなり地肌が見えるようになってきました。 親族は父方の祖父がハゲだったのですが、それは薬害によるものらしいですのでそれを除いたら母方父方の親族に薄毛はいません。 父も今年で55歳ですが、前に比べたらちょっと薄くなったかな?程度です。 兄も25歳ですがもの凄いふさふさです。 前頭部を触ると乾燥していてフケも多少大目かもしれません。皮膚科に行ったところ弱いステロイドを処方されました。 そしてこれでも治らないならプロペシアを使ってみます?と聞かれてその診断をしてほしいのに頼りになりませんでした・・・ 自分なりの心当たりは粃糠性脱毛症かAGAだと思います。 ストレスも結構感じやすいほうなのですが前頭部頭頂部薄毛はあまりストレスは関係ないと聞きました。 何かアドバイス、心当たり等ありましたらお力添えお願いします。

  • 薄毛なんですけど、

    38歳男性です。 ここ数年、薄毛に悩んでいます。前頭部が後退してきていて困っています。 気にしない方もいますが、私は、他人の視線が気になります。 薄毛の飲み薬を皮膚科で、主治医に言われましたけど、AGAには、少しの方に有効で、他8割はあまり有効ではないと言われました。薬代も高いみたいです。 質問なんですが、他にどういったケア(育毛剤)とか、いい改善策があれば教えてください。 いい育毛剤があれば教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。 当方、タバコを吸います。薄毛にも駄目なんですか?

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。

  • 今年で18なんですが昔から薄毛に悩んでいます。

    中学生の頃から前頭部がほかと比べて極端に薄いです。 あまりケアとかはしてなかったのですが、ちゃんと洗うように心がけたりすると抜け毛は少なくなりました。 ですがやはり薄毛はそのままなので、来年は大学生なのでそれまでに少しでも薄毛を改善したいです。 あと朝起きて学校にいくと昼ごろにはもう髪がベトベトでさらに薄毛が目立つのでそれも改善したいのですが、なにかいい方法はないでしょうか? いろいろ調べたところ最近のシャンプーは頭皮に悪いので石鹸シャンプーなどに変えたほうがいいとあったのですが、なにかオススメの石鹸シャンプーなどがあれば教えてください。(高校生なのであまり高いのは買えません。

  • 10代で薄毛に悩んでいます

    10代ちょい後半の男子です。 まだハゲるような年代ではないと思うんですが、薄毛に悩まされています。 正面から見ると前頭部~頭頂部が薄いのがハッキリわかります。 (男性型脱毛症じゃないか、と自分では感じています。) 薄毛がきっかけで不登校にまで陥ってしまいました...。 自分としては薄毛のせいで学校にも通えないことが非常に悔しいです(ToT ・自分と同じ悩みを抱えている方(特に若い方)、薄毛に考えられる原因、 ・薄毛の治療法(大手育毛サロン等は除く)等々、 どんなことでもいいので書き込みお願いします。 この歳で河童ハゲなんて死んでもごめんだ!!

  • 薄毛が改善されません

    20代前半の男です。 薄毛を気にしたのは中学生のころですが、育毛剤を使うようになったのは高1から。 頭のてっ辺が薄毛なのですが、中学生のころはワックスで髪を立たせたら 隠せる程度だったのでそこまで気にしていませんでした。 しかし高校2年生ぐらいになると、もうそれでは隠せなくなり、そこから現在にいたるまで 薄毛を隠すヘアスプレーを使っています。 育毛剤は大学生になってからはリアップを使っています。 食生活も野菜中心で、亜鉛やビタミンなどのサプリメントも摂取しています。 しかし薄毛は依然として改善されず、どうしたらいいのかわかりません。 遺伝に関しては、母親はかなり薄毛です・・・。 同じように若いころから薄毛に悩まされている人はいますか? 病院に行って、プロペシアなどの薬をもらうほうが良いのでしょうか。 また病院は皮膚科にいくのでしょうか・・? 助言をお願いします。

  • 薄毛の相談、治療は何処の病院でも受け付けているんでしょうか?

    最近、専門のクリニック以外に一般の病院でも頭皮(薄毛、脱毛症)の悩みを相談、検査、治療してくれると耳に挟んだのですが疑問があるので相談させていただきます。 色々調べた結果、基本的には皮膚科に行けばいいことが分かりました。 近くにある病院(2箇所)の皮膚科をネットで検索し調べたんですが、色々な皮膚の病気を治療を行っている事は書いてあるんですが頭皮(薄毛、病気による脱毛症)などの治療を行っているとは書いてありませんでした。 それでなんですが、頭皮(薄毛、脱毛症)の検査、治療はどこの病院の皮膚科でも受け付けているものなのでしょうか? それとも特定の病院に限ったことなのでしょうか? 年齢が18歳なので、専門のクリニックよりは一般の病院の皮膚科の方が相談しやすいので出来れば病院で済ませたいのですが。 どなたか実際に病院で検査、治療を受けた方や、お分かりになる方がいらっしゃいましたら書き込んでいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛 薄毛

    おでこの分け目の髪が明らかに少なくなっていて悩んでいます。 どこか病院を探そうかと思ったのですが薄毛治療の病院は意図的に悪く診断されて詐欺まがいのことをされるだったりの噂を聞いてしまい、どこを受診したらいいのかわかりません。まずはふつうの皮膚科でいいんでしょうか?

  • まだ高校なのに薄毛

    私はまだ高校生ですが頭頂部だけがかなり薄いです。 髪が長ければなんとか大丈夫ですが、短髪にすると頭頂部、前頭部の真ん中のみすかすかで禿げてます。友達にもやばくね?っていわれました。 気になりすぎてアデランスの無料チェックしたのですがこれは髪のすきすぎだから大丈夫ですねっていわれましたが、ずっとそれから3ヶ月間ぐらいのばしているのですがやはり頭頂部、前頭部が薄いです。髪は細く、癖毛です。それで最近からは規則正しい生活をしているのですがいっこうに回復しないです。 もう1年前ぐらいから悩んでいるのですが進行もしてないし、やばくもなっていません。抜け毛は一日20本ぐらいだと思います。 私が考えるのに男性ホルモンが強すぎるからっと思うのですがなぜ真ん中のみ薄毛なのでしょうか?どうしたら直るのでしょうか? 女性ホルモンの投入も少し考えてしまいます。

専門家に質問してみよう