• 締切済み

薄毛について

高校生の娘なのですが、前頭部が薄毛で悩んでいます。 後ろは多いくらいなのですが・・・ 気づいたのは、中学2年の時で、時期がきたら治ると思って今まできました。 皮膚科も産婦人科も内科も行きましたが、兆候もなく・・・ 何かいい治療とか、病院とか、教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.2

髪の毛の洗いすぎとかないでしょうか? (朝シャンとかいって、1日2回シャンプーする  ティーンもいるとかで)

• tom777-7
回答No.1

AGAという病気(薄毛)に対してプロペシアと言う薬があります。 これは男性用なのですが、一度調べる価値はあると思いますが・・・。 皮膚科で処方されていて金額は約¥8000です(一ヶ月分) 保険対象外です。 参考にURLを貼ります。 http://aga-news.jp/index.html

参考URL:
http://aga-news.jp/index.html