• 締切済み

ウイルスバスター2007に危険マーク?

パソコンに問題があったんでリカバリーして、ウイルスバスター2007もインストールし直したんですが、右下のウイルスバスター2007のアイコンに赤い丸のマークがついています。あと、『ウイルスバスター2007(危険)』とマウスを合わせると表示されます。 これはほっといたらまずいんでしょうか? もし、駄目でしたらどうすればいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277

みんなの回答

回答No.4

>>オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 これも一つの原因かも知れませんね。 また、Updateとスキャンをして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ解決出来ないんですけど…参考になりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 ということなら、オンラインユーザー登録の画面で「登録する」をクリックするとどうなりますか?

回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスターに限らず、他のアンチウイルスソフトでもそうですが、インストール(再インストールも含め)した後には、必ず、Updateとスキャンが必要になります。 赤丸がついている、と言うことは、「危険」な状態を示しています。 メイン画面で、例えば、「今すぐ解決する」と言うようなアイコンがあれば、それに従って下さい。 もし、そうしたアイコンがなければUpdateとスキヤンをしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決というのはありません。 他に何かこうすればいいというような事はないでしょうか?

• BIGBALLER
回答No.1

インスト後、ウィルス検索していないとかの警告では? ウィルスバスターのメイン画面で何か出ていませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイン画面を起動させてみたところ、特に目立つものは表示されていませんが、オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 これが原因ですか?