• 締切済み

ウイルスバスター2007に危険マーク?

パソコンに問題があったんでリカバリーして、ウイルスバスター2007もインストールし直したんですが、右下のウイルスバスター2007のアイコンに赤い丸のマークがついています。あと、『ウイルスバスター2007(危険)』とマウスを合わせると表示されます。 これはほっといたらまずいんでしょうか? もし、駄目でしたらどうすればいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

みんなの回答

回答No.4

>>オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 これも一つの原因かも知れませんね。 また、Updateとスキャンをして下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ解決出来ないんですけど…参考になりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 ということなら、オンラインユーザー登録の画面で「登録する」をクリックするとどうなりますか?

回答No.2

こんにちは。 ウイルスバスターに限らず、他のアンチウイルスソフトでもそうですが、インストール(再インストールも含め)した後には、必ず、Updateとスキャンが必要になります。 赤丸がついている、と言うことは、「危険」な状態を示しています。 メイン画面で、例えば、「今すぐ解決する」と言うようなアイコンがあれば、それに従って下さい。 もし、そうしたアイコンがなければUpdateとスキヤンをしてみて下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決というのはありません。 他に何かこうすればいいというような事はないでしょうか?

  • BIGBALLER
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

インスト後、ウィルス検索していないとかの警告では? ウィルスバスターのメイン画面で何か出ていませんか?

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイン画面を起動させてみたところ、特に目立つものは表示されていませんが、オンラインユーザ登録を実行してくださいとありました。 これが原因ですか?

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2007が危険?

    右下のウイルスバスター2007のアイコンに赤い丸で囲んで横線のマークが付いています。 マウスを合わせるとウイルスバスター(危険)と表示されます。 調べたところ、今の状態でもウイルスバスター2007は機能しているようです。 ただ、ハッカーとかを防ぐのは無理だと書いてありました。 このまま放置するのは危ないですか? ウイルスバスター2007を起動させたら、オンラインユーザ登録を実行してくださいと上の欄にあります。 インターネットしてる時も、いきなり表示される時があります。 ユーザー登録すればいいんでしょうか? その場合パソコン買った時に付いてきた紙(情報?)があるんでそこに書かれてるんでしょうか? アドバイス下さい。回答宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターを買い替えたいんですが、今なら何を買うべきでしょうか?

    windowsXPを使っているんですが、壊れそうなんでWindowsVistaに買い替える予定です。 ウイルスバスター2007を使っているんですが、リカバリ後にパスワードを入力しないと最新の状態になりませんという表示がありました。 そのパスワードが分からず、最新の状態に出来ない状態です… アイコンに赤く「-」マークが付いています。 なのでパソコンを買い換えると同時に、 ウイルスバスターも新しいのを買おうと思うんですが、今ならウイルスバスター2009を買うべきでしょうか? 2007はインストールすると重くなるという事を聞いたんで、次はウイルスバスター2007以外のが欲しいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウイルスバスタークラウド

    こないだパソコンにウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、 パソコンのデスクトップの右下に 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と警告?が出ていたので ウイルスバスターを開くと メイン画面に「保護機能が無効です。」と出ていて その下に有効ボタンが表示されています。 インストールしただけでは駄目だったのでしょうか。 メイン画面の有効ボタンをクリックすればいいのですよね? デスクトップ右下に出る 「ウイルスバスターを有効にしてください。 登録を完了すればセキュリティ対策が有効になります。」と ウイルスバスターのメイン画面の 「保護機能が無効です。」というのは 同じことを言っているのでしょうか 別々のことなのでしょうか 無知ですいませんが 回答お願いします。

  • ウィルスバスターのインストールについて

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていたウィルスバスター2006を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 そして、トレンドマイクロのHPからダウンロードにより、2006から2007にバージョンアップしようとしたところ、「インストールに失敗しました」「カーネルドライバ(fm_cfw driver)をインストールできません。」と表示されて、インストールできませんでした。 さらに、パソコンの右下に表示されていたウィルスバスター2006のアイコンも出なくなりました。 (ちなみに、今年の5月に、修理する前のパソコンでウィルスバスターの契約更新をし、その時はダウンロードにより2006から2007にバージョンアップできました。) それで、CD-ROMで2006を再インストールしようとしたら、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムが、すでにインストールされています。このバージョンをインストールするには、インストール済みのバージョンを削除する必要があります。」と表示されました。 それで、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようと思ったんですけど、ウィルスバスターのプログラムっぽいのが見当たりませんでした。 インストールもアンインストールもできない状態なんですが、どうすればいいでしょうか。 現在ウィルスバスターが機能していないとなると、危険な状態にさらされている訳で、一刻も早く改善したいのですが、あんまりパソコンに詳しくないもので・・・。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • ウィルスバスターのアイコンが黄色いベルになります。

    家庭内LANで、ルータを使用して、2台のパソコンを繋いでいます。子パソコンにインストールしたウィルスバスター2002に関してですが、画面右下のアイコンが、常に黄色いベル型表示になってしまいます。設定画面の「信頼するパソコン」の画面では、子パソコンにインストールしたのLANボード(Melco製)のチェックボックスにチェックが入っています。ここにチェックを入れれば、正常なカプセル型のアイコンが表示されるはずと、教わったのですが、なぜか最近、ずっとベル型アイコンの表示です。この状態で、ウィルスバスターは機能しているのでしょうか。。。お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞご回答の程をよろしくお願いいたします。

  • ウィルスバスターのアイコンが黒い四角に・・・?

    今年の7月に購入のFMVを使用しております。OSはXPです。先日、リカバリーをした時からなんですが、右下のタスクバーにあるウィルスバスター2003のアイコンが黒い四角になりました。これって、ウィルスなんでしょうか? それとも、リカバリーした時に何か不具合が生じたのでしょうか? ウィルスバスターは、リカバリーする時に一度削除してCDから再インストールしました。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスバスター、リカバリー後機能していない?

    WIN XP HE PCV-HS50B Cドライブのリカバリーが必要になり行いました。 バックアップ時にウィルスバスターをC→Dへ移動させました。 リカバリー後、ウィルスバスターのアイコンを表示させたくて、D→Cへ戻してみたのですが、 以前の様に右下にアイコンが表示されません。 この状態は機能しているのでしょうか? また、表示させるにはどうしたら良いですか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006インストール後のタスクバー不具合?

    ウイルスバスター2006をインストールしました。(ウィンドウズXPSP2です) インストール後、画面右下のアイコン表示、タスクトレイ(?)の表示がおかしくなりました。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1770661 こちらの質問の逆?という感じですが、右下のアイコンが、時計とウィルスバスターの表示と接続の表示しか表示しなくなりました。 「<<」の丸いマーク(?)も消えています。 「タスクバーとスタート〔メニュー〕のプロパティ」で「カスタマイズ」から設定しようとしても、そこの「通知のカスタマイズ」自体が、名前とアイコンが一致しない現象がおきています。 たとえば、プリンタ名の欄がメールのアイコンになっていたり、音量のところがフォルダのアイコンになっていたり・・・ この症状を治すにはどのような対処が必要でしょうか? 説明がうまくできす申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター立ち上げについて

    先日PCの再セットアップをしてウイルスバスター2007をダウンロードしましたが、うまくいきません。 デスクトップ右下のタスクトレイにウイルスバスターのアイコンは表示されていますが、アイコンをダブルクリックすると”ウイルスバスターを使用する前にコンピューターを再起動する必要があります”と言うメッセージが出て”はい”でコンピューターを再起動し再度ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックしてもてもウイルスバスターのメイン画面が出てきません、どのようにしたら良いですか、再度ダウンロードしても”このコンピューターはウイルスバスター2007Ver15.0がインストールされています”のメッセージが出てインストールもできません。

  • ウイルスバスター2005

    ウイルスバスター2005をインストールしました。その後、下のウイルスバスターのアイコンからネットワーク緊急警告が頻繁に出るようになりました。ウルスバスターがネットワークウイルス攻撃をブロックしたと表示されますが。出る表示が頻繁で消す方法がわかりません。パソコン初心者です。分かりやすくお願いします。