• ベストアンサー

ウィルスバスター、リカバリー後機能していない?

WIN XP HE PCV-HS50B Cドライブのリカバリーが必要になり行いました。 バックアップ時にウィルスバスターをC→Dへ移動させました。 リカバリー後、ウィルスバスターのアイコンを表示させたくて、D→Cへ戻してみたのですが、 以前の様に右下にアイコンが表示されません。 この状態は機能しているのでしょうか? また、表示させるにはどうしたら良いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

ただ単に、ウイルスバスターのフォルダを移動させて、戻しただけなら、機能してないでしょう。 各ソフトは、一部のフリーソフト等のレジストリを使用しないモノを除いて、インストール時にレジストリやWINDOWSのシステムフォルダにも書込しますので、単純にフォルダだけコピーしても動作しません。 ちゃんと再インストールして下さい。

mairo-hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 移動すれば大丈夫なんだと単純に思い込んでいて、無知でした。。。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

何をどうやったか判りませんがウィルスバスターを移動する事は無理ですから機能していません ウィルスバスターを再インストールして下さい

mairo-hime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。

• Dorosera
回答No.2

>バックアップ時にウィルスバスターをC→Dへ移動させました。 どうやって移動させたのですか?。 ただ単にフォルダをコピーしただけでは動きませんよ。 再インストールが必要になります。 下手なことをするとせっかくリカバリをしたWindowsXPまでおかしくなりますので、市販のバックアップソフトなどを使ってOSのリカバリをしたのでなければ、アプリケーションソフトはすべて再インストールをして下さい。 >リカバリー後、ウィルスバスターのアイコンを表示させたくて、D→Cへ戻してみたのですが、以前の様に右下にアイコンが表示されません。 この状態では動作していないと思います。

mairo-hime
質問者

お礼

• Arado
回答No.1

>ウィルスバスターをC→Dへ移動させました⇒移動させたと言うのは、アイコン(ショートカットアイコン)だけを移動させたのではないでしょうか? もし、そうでしたら、本体の方は移動されていないと推測します。 その状態でリカバリーしたのでしたら、ウィルスバスターも消えてしまっていますので、再インストールする必要があります。

mairo-hime
質問者

お礼