• ベストアンサー

この間(17日深夜)放送されなかったオンエアバトル

この間(17日深夜)放送されなかったオンエアバトルは、いつ放送されるのか、 どなたかご存知でしょうか?  NHKに、18日にtelしたら「月曜夕方に放送するかもしれません」と言われ、 月曜、telしたら「まだ決まっていません」と言われました。  次の週に繰り延べになるんでしょうか? 何回もtelするのも、気が引けるもんで。。

  • tacca
  • お礼率96% (102/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82458
noname#82458
回答No.3

放送されていなかったのは関西地区だけのようです。 11/4のおーいニッポンが「大阪」だったこともあり総集編のようなものをオンエアバトルの後に放送するところだったのをなぜかオンエアバトルを飛ばして放送したようですね。 それで、「なぜか」というのと「それじゃいつ放送するのか」が分かれば完璧だったんですけどね。お邪魔になったみたいですみませんでした。

tacca
質問者

お礼

いえいえ、かなりすっきりしました。  ご親切に教えてくださって感謝です。 NHKに、メールで、問い合わせてみますね。

その他の回答 (2)

noname#3809
noname#3809
回答No.2

私も見ましたよ~。 1時間25分送れだったかと思います。 でももしずっと見ててもやってなかったとしたらそれはtaccaさんの住んでいらっしゃる地域の問題だと思うので、NHKに聞くのが一番の策です。 何度も電話するのが引けるようなら、地元のNHK放送局にメールを出してみてはどうですか? 私も以前深夜に某アーティストのライブが私の住んでる地域だけやらなかったので「どういうことか?」とメールを出したところ、きちんと「この日に放送します」と返事の電話がかかってきましたよ。

tacca
質問者

お礼

 見られた方、うらやましい。  メールにちゃんと反応があったんですね。 わたしも、今夜メールしてみようと、思います。 アドバイスありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

爆笑オンエアバトルですよね  私見ましたよ  いつもよりかなり遅く放送しました  ビデオを見たら1:20分から始ってます  その後のドラマもちゃんとやってたみたいです   いつもやってる時間にやってないんでそのままちょっと見てたら  放送変更のお知らせって出て時間を書いたのが映ってたのでその時間にタイマーして寝たんです  そしてさっきちょこっと見ました  明日また続きを見ます  でも地方によってはやらなかったんですかね??

tacca
質問者

お礼

え~っ、放送されたんですか! 野球がのびて、優花さんの司会の歌番組があって、 その次特大お好み焼きを作るイベントをやっていて、延期の字幕もキャッチ出来ないし、 眠いしで「もうやらないんだ~」と悲しく寝たんですけど。。  くやし~。 分かっていたら録画するんだった。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爆笑オンエアバトル

    昨日放送していたオンエアバトルの9代目のチャンピオンは誰になったのでしょうか? 最初の方だけ見ていたのですが、次の日仕事があったため最後まで見ず寝てしまいました。 別のところでタカアンドトシじゃなかったというのだけは知りました。 チャンピオンは誰になったのでしょうか?

  • 深夜の衛星放送

    深夜(1時~~3時)のNHK衛生放送で録画予約をすると、取れていないことがしばしばあるのです。最近になってからです。特に雨の日ということではないようです。 画面がザーという感じで何も映らないのです。 これはアンテナの故障なのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 11月28日放送「ひとりでできるもん」のレシピ

    初めて質問するので、不慣れな点もありますがよろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、11月28日月曜日放送のNHK「ひとりでできるもん」で、かに玉丼みたいなものを作っていてとても美味しそうだったのですが、家事をしながらだったのでレシピのメモが出来ませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 日本映像の20世紀の再放送予定表

    現在NHK教育で月曜深夜再放送されていますが、何県がいつ放送されるかとかいうのは、どこかでわかりませんか?いろいろ探ったのですが、見つけられませんでした。お願いします。

  • 『Dr.HOUSE』ドクター・ハウスの大阪での放送日はいつですか?

    『Dr.HOUSE』ドクター・ハウスの大阪での放送日はいつですか? 5月から地上波で吹き替え版が始まり、 毎週、日曜深夜(明けて月曜)の、だいたい1:55~頃から (週によって少し時間が前後)、放送していました。 なのに、 11月の15日深夜を最後に放送がありません。 第1シーズンはあと2回分残っていたのに・・・T_T 放送日が変わったのでしょうか? 大阪での放送日はいつでしょうか? ご存知の方教えてください >_< ※ちなみに、公式ホームページでは 「EVERY TUESDAY 25:59~26:54 ON AIR」になっていますが 大阪でその時間には放送してません。

  • 深夜テレビ放送が終わった後に、

    深夜テレビ放送が終わった後に、 うまくいえませんけど、日本国旗などの後に静止したカラーの画像がしばらく 次の放送までにありますよね。名称は何というのでしょう。 ご存知の方その他ささいなことでも教えてください。

  • NHKの深夜アニメ

    NHK(総合テレビ)の深夜アニメって何歳位の人を対象にしているのですか?現在総合テレビで日曜日の深夜にアニメを放送していて過去にも深夜にアニメを放送していた時期がありましたが、NHK総合テレビの深夜枠のアニメって何歳位の人を対象にしているのでしょうか?高校生以上の方を対象にしているのでしょうか?

  • NHKのトップランナーの再放送について

    先日6月11日(日)放送分のトップランナー(ゲスト:アンジェラ・アキ)を録画設定ミスして見れませんでした、NHKのホームページでは再放送がその週の木曜日深夜にあるのですが、ワールドカップ放送中という事でその時間に放送がありません。これってまた日を改めて放送するのでしょうか?

  • はちみつとクローバーの放送日

    はちみつとクローバーのアニメが本日(4/14)から放送開始となりましたが、 関西では関西テレビで月曜放送とHPに書いてありました。 おそらく、次の月曜(18日)からかと思ったのですが、関西テレビの週間番組表には記載されていません。 第1回目の関西での放送日時をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 「その時歴史が動いた」の再放送

    本日(11月10日)放送分の「その時歴史が動いた」の再放送はいつ放送されるのでしょうか。基本的に再放送は木曜日の深夜のようですが、明日の深夜か来週の深夜かあるいは再来週の深夜になるのか、教えて下さい。