• ベストアンサー

ニュースだけ放送しているところはありますか?

はじめまして、宜しくお願いします。 出来れば一日中、世界のニュースだけを 放送しているところがあれば知りたいです。 (深夜~朝のNHK BS1のような感じで日本語で) スカパーのような加入必須のものでも、 PCで観られるサイトのようなものでも構いません。 ニュースが好きで、ニュースだけを観ていたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

「テレビなう」なら、パソコンで無料視聴可能です。 テレビ局は、その日に放送されたニュース番組の一部を随時YouTubeにアップロードしていますが、「テレビなう」は、この動画をあたかも本物のテレビで放送しているかの様に再生してくれます。 なので、チューナーの付いていないパソコンでも視聴が可能です。 スカパー!だと「ニュース・ビジネス経済ch」というチャンネルが海外の物も含めると9chあります。

参考URL:
http://tv-now.jp/desktop/
ramune00100
質問者

お礼

早速アプリをDLしてみました。 最近はこんな便利なものまであるのですね。 全画面にしても画質がきれいで感動です! どのようなニュースをピックアップしてくれるのか 今日一日つけたまま観察してみます。楽しみです。 有り難うございました^^

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

専門チャンネルの集合体がスカパー!です。 ニュース専門チャンネルも多数ありますよ。

ramune00100
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます^^

• Harry721
回答No.2

スカパーにはニュースだけの局が沢山あります。 日経CNBC BBCワールドニュース(英語) e-天気.net ACCESS 朝日ニュースター CNNj(日本語) TBSニュースバード 日テレNEWS24 ビジネス・ブレークスルー ダイワ・証券情報TV どの局も有料です。 「世界中」のニュースをやっているのはBBCとCNNです。 残念ながら日本語だけのところはないですね。日本人は海外に興味がないですから需要がないのです。イギリスは世界中に旧植民地があり、アメリカは世界の盟主だと思っているし多民族国家ですから、世界中のニュースを流しています。

ramune00100
質問者

お礼

詳しいアドバイス有り難うございました。 スカパーは一日中観られるのかよくわからずにいたので 大変助かりました。 また、需要がない理由も参考になりました。 有り難うございました^^