• ベストアンサー

いないいないばあっ 本日の再放送について

NHK教育テレビの「いないいないばあっ」を娘と夕方の再放送を楽しみに見ています。 今日でことちゃんが卒業ということなので これは録画しなければと思い 夕方の番組表を見ると他の番組が入っていました。 朝の1本だけで終わりだったのでしょうか…。 今後の再放送などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154114
noname#154114
回答No.2

少しややこしいのですが、実はNHK教育テレビジョン放送は 地上デジタル放送化して2つのチャンネルがあります。 チャンネル21は教育1、チャンネル23は教育3です。 21の教育は従来のものと同じで、 23の教育は21に加えて別の放送を加えています。 ですからデジタル放送の21CHかアナログ放送ならば、 今日の午後4時から再放送があります。 確認しましたが、23CHの放送が4時からは別の番組に なっているようです。 おそらく教育3(23CH)の番組表をみたはずです。

3103atok
質問者

お礼

ありました! 何故かいつもとちがう23CHになっていました。 教育テレビは2チャンネルあるのですね。全く知りませんでした。 無知な質問に丁寧に回答を下さり、とても嬉しいです。 娘も喜びます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらにお住まいの方でしょうか。大阪の番組表では4時から放送があるようですが。 参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi
3103atok
質問者

お礼

ご回答感謝致します。 見つけるとこが出来ました。 地上デジタルでのNHKの番組がこんなにたくさんあるとは知りませんで、 恥ずかしい限りです。 どうもありがとうございました。