• ベストアンサー

Googleカレンダーで月を指定して埋め込み

Googleカレンダーの埋め込み機能を利用して、自サイト内に今後半年分のスケジュールを一月ごと、ページ別に表示したいと考えております。 埋め込み支援ツールや、出力されるタグを見る限り、月を指定する部分は見あたらないのですが、そのような事は可能でしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uh-3610
回答No.1

私も同じ悩みがありましたが、つい先日下記を発見して成功しました。 ・"dates=範囲開始日/範囲終了日"パラメータを加える。 ・"/"は"%F2"に置き換える。 ・上記日付を現在日付に連動して変動する埋め込みタグをJavascriptで記述する。 http://groups.google.com/group/google-calendar-help-publishers/browse_thread/thread/3c4d5bbf08bbe5f9/dbfe4ad4a2a33ccb?show_docid=dbfe4ad4a2a33ccb

homasho21
質問者

お礼

できました! 今回は、年末までのスケジュールを各ページに埋め込みたかったので、 各ページの<iframe>タグに"dates=該当月開始日/該当月終了日" を加えることで実現できました。 uh-3610さんがおっしゃるとおり、 "現在日付に連動して変動する埋め込みタグをJavascriptで記述する"を利用することで、 今後、Googleカレンダーの利用範囲は飛躍的にあがると思います。 uh-3610さん、どうもありがとうございました。