• ベストアンサー

水着騒動、なぜ山本化学工業を使わない!?

russia39の回答

• russia39
回答No.2

あなたがこれらの会社で素材開発をしていたら、「使用する」と言えますか? あなたもクビになるし、開発部門も縮小され、将来的に山本化学が全てのメーカーに素材を卸すという形になるかもしれません。 会社にとって契約選手は看板です。ロゴは会社の物だけど実質他のメーカーの水着を着て出られたら、それは損でしょう。 ただし、水泳協会の姿勢は過度に閉鎖的である。日本のスポーツ団体にはこのような傾向があるが… 選手も選手で、契約期間なら文句は言えないはずである。それならば最初から「スポンサーマネーはいらない、俺が水着を選ぶ。」と言えばいいのです。 国内メーカーは水着の素材のトレンドを外してしまったのです。素材だけでなくその他の優位点もあるレーザーレーサーに勝つものを、今から開発することは不可能です。