• ベストアンサー

猫が鳴き止まないんです。

henmigueiの回答

• henmiguei
回答No.4

顔を見つめて鳴きますか もし貴方の顔を見上げて訴えるような表情で鳴くようなら 遊んでやってストレス解消を図ってください それでも泣き止まないなら別のことを訴えているのでしょう 顔を見上げずに鳴くなら発情期でしょう 去勢、避妊後も数年は発情期みたいなのがやってきます 其のうち無くなりますが もしそうだとしたら長くて2週間くらいですので 我慢してあげてください。

tenhikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その猫は別の部屋でもずっと鳴いています。やはり発情期の名残りなのでしょうか。できるだけ遊んであげてやれることをやってあげようと思います。