• 締切済み

チョコレートファウンテン チーズファウンテン

こんにちは。質問があります。 ホテルなどでよく使用している業務用の大きいチョコレートファウンテンの機械はチョコレート以外も流すことは可能でしょうか?たとえばチーズとか。もちろん機械にはメーカー等、色々使い勝手が違うと思いますが。。。 お知りな方がいらっしゃいましたらぜひ、お教えくださいませ☆☆

みんなの回答

回答No.1

チョコレートフォンテンは、チョコレートしか流すことができません。 結構デリケートな機械なので、それ以外を流してしますと故障して しまします。 以前ホテルで勤めていた友人に聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコレートファウンテンについて

    見ていただきありがとうございます。 先日、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/alphaespace/3015044.html ↑URLのチョコレートファウンテンの機械を購入したのですが、輸入品なため、日本語の説明書が付いておらず、使用上の注意点やメンテナンスをどうやればいいのか等が良くわからずに困っています。 このショップで注文の際にお願いすれば、有料で日本語の説明書を付けてくれるとのことだったので問い合わせてみたのですが、簡単な操作程度の説明書になるということだったので、やめておきました。 どなたか、同じ様なチョコレートファウンテンを使用したことがある方、またはこの機械について詳しい方がいらっしゃいましたら、注意点やメンテナンスの方法などについて教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。 ※英語の説明書を訳してみるつもりでもあるのですが、充分に理解できるかが不安なのです^^;

  • チョコレートファウンテンのマナーについて教えて下さい

    チョコレートファウンテンのマナーについて教えて下さい 小学生の子供がいる主婦です。チョコレートファウンテンがあるホテルのレストランに、子供と行きました。注文すると、お皿に果物やマシュマロとそれを刺す串?のような物が運ばれてきて。私はチョコレートをつけたらお皿にのせて席に戻って食べさせようと思っていたのですが、これって間違えていますか? 実は、よその男の子二人(低学年と幼稚園児位)が先に子供だけでチョコレートの所にいて、その場でチョコレートをつけて食べていました。串まで舐めてまたその串にフルーツを刺してチョコレートをつけていたので、何となく嫌だなと思ってしまって。 台も床もチョコレートが垂れてとても汚なくなっていたので、お店の方に「取れないので少し拭いて頂けますか?」と伝えました。するとお店の方が子供達にお皿に取るように指導し始めたのですが、母親が来て「この場で食べるのがチョコレートファウンテンでしょう!?」と言い出して。「チーズフォンデュだってそうでしょ?お皿にのせたら固まっちゃいますよね?」と。お店の方が「他のお客様もいらっしゃるので…」と言うと、私達を睨みつけて「じゃあ、この方達が終わるまで待たせます。それでいいですよね!」と。 私達が急いでチョコレートをつけてお皿にのせていたら、後ろでその母親が様子を見に来た祖母?に「マナーのわからない人がいて疲れるわ。」とコソコソと話していました。 楽しみにしていたホテルのお食事だったのに、何だかとても嫌な気分で帰ってきました。 本当はその場で食べるものなのでしょうか?私は小さい子供をレストランで自由にさせている方がマナー違反だと思うし、本来のマナーはどうであれ他のお客様の迷惑にならないようにする事が子供連れの一番のマナーだと思うのですが…。 皆さんはどう思われますか?

  • チョコレートファウンテンの食べ方

    チョコレートファウンテンの食べ方について質問です。 この間訪れたお店で偶然チョコレートファウンテンがあり、初体験ということもあり、かなりワクワクしていたのですが・・・ いざ、チョコを潜らせた後に、果たしてこの場で食べるべきか・皿に置いて席に戻って食べるべきか・・・。 困った末に皿に戻して席に戻ったのですが、皿にはチョコがべっとり(もったいない笑) どっちが一般的なのでしょうか?

  • 家庭用チョコレートファウンテン

    この前テレビのバレンタイン特集で家庭用のチョコレートファウンテンを紹介していて 料金は5,6千円程度だったと思います。 それでその機械を購入したいと思っているのですが ネット検索で出てくるのはどれも数万円しているものばかりです。 1万円以下で買える家庭用のチョコレートファウンテンの機会をご存知でしたら教えてください。

  • 今度所属するサークルでチョコレートファウンテン(よくホテルとかデザート

    今度所属するサークルでチョコレートファウンテン(よくホテルとかデザートバイキングとかにあるチョコレートが滝のように流れているもの)をレンタルして行事に参加することになりました。遊びにきてくれた方にマシュマロなどをつけてもらうようにします。しかし実際に使うことはこれが初めてです。 どなたか、レンタルをしたことがある又は設置をしているという方で、これはここが大変だから気をつけて!とかこれがあると便利!など小さなことでもいいので教えてください。特にレンタル品なので掃除をちゃんとして返却しないといけないので掃除面で不安があります。レンタルするものは大型のもので1mあります。流しは大型のものではなく、ごくごく一般的な洗面台のみです。仲間内でもなかなか情報が集められなくて困ってます;

  • スライスチーズみたいなチョコレートの名前

    15年くらい前に売られていたお菓子で、スライスチーズのような食感のチョコレート菓子がなんだったか知りたいです。 普通に近所の駄菓子屋に売っていた、メーカー製のものです。 そのしばらく後に、雪印から発売されていた、スライスチーズのチョコ味とほぼ同じ味、食感でした。 ふと思い出して、気になっています。 また、現在、似たようなお菓子が売られていたら、その情報も知りたいです。

  • マーブルチョコレートチーズケーキ

    もう15年位前、シンガポールのヒルトンホテルのアフタヌーンティーで食べたケーキです。 ほろ苦いチョコレートケーキ部分とリッチなチーズケーキがマーブル状になっていた本当に美味しいケーキでした。当時は、チョコレートとチーズのコンビネーション?と驚きましたが、あまりの美味しさにまたびっくり。あれほど美味しいチョコレート、チーズのマーブルケーキを食べたことがありません。2年後、あの味を忘れられず、再度シンガポールへ足を運びましたがもうなくなっていました・・・。どなたか、このケーキ食べたことある方いますか?また、色々レシピも探し、作ってみましたが、コレ!と言うものに出会えません。これなら納得いくのではと思うレシピ、ご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パーム&ファウンテンテラスホテル

    泊まってみようかな、と考えていますがどんな感じのホテルなのでしょう? 体験者の方お願いします。 ちなみにディズニー近辺のホテルにはほとんど宿泊しました。ミッキーが好きなのでミラコスタよりアンバサダーの方が気に入っています。イクスピアリで遊べますし。 オフシャルホテルの中ではシェラトンが好きです。 パーム&ファウンテンテラスホテルの交通、パークへのシャトルの運行状況、パーク以外への便、館内・室内の使いやすさ・アメニティなどなんでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • とけるチーズ

    ヨーロッパ在住です。 日本にいた時には、グラタンなどにはピザ用チーズ、とろけるチーズを使用していました。 しかし、こちらに来て、たぶん、売っているところもあるのだとは思うのですが、私の利用するお店にはそういったものがありません。ただ、チーズの品ぞろえは少なくないので、同じ用途で購入したいのですが、何チーズを購入するのがもっとも適しているのかわかりません。 主に調理用なので、手軽に買えて、とろけるチーズとして使えるのは具体的にどの種類なのでしょうか? 日本にいたころは、ピザ用チーズ以外自分では購入しなかったので、初心者の質問ですみませんが、お勧めを教えてください。

  • ファウンテンキュアについて

    先日わたしの家にファウンテンキュアという高性能洗浄水生成器の訪問販売がありました。大変良い製品だという事は分かりましたが、実際に使われているいる人の意見が聞きたいのです。すみませんが、使用された経験のある方、もしくは使用中の方がいらっしゃいましたらホントに良いのかどうなのか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • パソコン上ではプリンターはオンラインの状態で表示されているのに、印刷ボタンをクリックしても印刷できません。
  • 印刷待ち一覧ボックスに保留のジョブとして「エラー」の状態で溜まっていきます。
  • 用紙は問題なくセットされており、スマホからは問題なく印刷できます。
回答を見る

専門家に質問してみよう