• 締切済み

困った女友達について

初めて投稿させていただきます。 困った事があり、悩んでいます。 私は半年前に知り合った人に片思いしています。 私も彼も忙しく、中々会えません。 ですから行き着けのお店で出会えると、それだけで嬉しくて舞い上がってしまう自分がいます。 が、問題は私の友人です。 確かに昔から誰とでも打ち解ける女友達ですが あまりにも奔放すぎて困る出来事があったのです。 (彼女は×2で二人の子供がおり、現在も彼氏と同棲中です) 彼の誕生祝いも兼ねて行き着けのお店で彼女と彼と私と3人で話をしながら飲んでいた時 突然彼女が自分のシャツからオッ○イを丸出しにしたのです。(すぐにしまいましたが) 彼も私も唖然としましたが、その後、更に彼女は彼の膝の上に馬乗りになりました。 さすがに私は開いた口が塞がらず、呆れてしまっていました。 不愉快になり、トイレに行こうと席を立ったフリをしました。 私がその場を離れたと思った時、彼女が馬乗りになったまま再びオッ○イを出しました。 更なるショックは彼が彼女の乳首をなめた事でした。 思わず彼の頭を小突いてからトイレに逃げましたが。 彼女は私が彼に片思いしている事も知っています。 二人の弾む会話に正直、嫉妬した事もありました。 でも、彼女も彼に対し私と同じ感情を持っているのであればそれはそれで遠慮せず、対峙します。 が、何とも思っていない男の膝に乗りオッパイを曝け出す行動。 二人になった時の行動は、イヤですが、彼が彼女の乳首をなめた事を責められません。 トイレから戻っても、二人の側にはいけませんでした。 彼もバツの悪そうな顔で困っていたし、 彼女は私が怒っている事に気付いても理由がわからないようでした。 奔放とかいう言葉では足りません。 折角の彼の誕生日を祝っていた時に最悪ともいえる出来事に 彼とは話も出来ず、彼女は私の怒りの理由も気付かない。 正直どうして良いのかわかりません。

みんなの回答

noname#81722
noname#81722
回答No.4

彼女は貴方の怒ってる理由に気づいていない★そんな事ないでしょう!貴方の片思いを知っててアプローチするなんて挑戦的ですよ。。ただの淫乱→人に見られて燃えるタイプ→人の物が欲しい きっとそんな人だから貴方が彼ともし上手くいっても知らないうちに寝とられるでしょう。どれだけ長い友でも価値のない年数だけの付き合いは無駄ですよぉ。私にも28年付き合いの友達がいましたが縁切りました。貴方もさっさと手を切らないと次の恋も邪魔されます。「オッパイのみたいのぉー」って 今時の子供も人前では恥ずかしがりますよ・・汗

diana_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女は貴方の怒ってる理由に気づいていない★そんな事ないでしょう! ですよね、私も本当にそう思いましたもの。お店を出て彼女が 「私、何か悪い事した?言ってくれないと怒っている理由がわからない」 正直目が点になりました。さすがに私も頭にきていたので 「あなたは、好きでもない男の膝に乗って、オッ○イだして平気なの?私が彼の事を好きでも平気でそういう事が出来るの? 言われなければわからないなんて、可笑しいでしょ。 どんな悪ふざけでも恥ずかしい行為じゃない? 第一、私がそれを注意しても、あなたは治さないでしょう!」 「ホントに彼の事好きなのか分からなかったから」 「そうじゃないでしょう? 自分の好きな人にそういう事を平気でされて怒らないわけないでしょう。好きな人じゃなくても無神経過ぎるよ」 「友達の好きな人を取る気はない」 と泣きながらちぐはぐな回答。 「普通か普通じゃないかは皆違うけど、今夜のあなたの行動は普通に許せない事だと思うよ。 話しても直さないのだから無駄だという事を一番知っているのも私だから帰る」 「困る、帰らないで」 「そうさせたのは誰なのか考えれば?」 という感じでタクシーに乗って帰りました。 彼女からメールや電話があっても出る気持ちになれません。 帰る時、彼とも目が合いましたが私は苦笑するのが精一杯でした。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

どちらも最低な部類と思えます。 いくら酒が入っていて盛り上がっていて…でも、チチ出し女とチチ舐め男なんて。 女も女、ノってしまう男も男。最っ低! >彼もバツの悪そうな顔で困っていたし、 片思いしているとの事なので、男性の行動をかばう書き方ですが、そうじゃありません。 普通の男は、いくら酔っ払っても、人前で、男の膝にまたがりチチ晒し女のチチを舐めたり「しません」。 する男は、それなりの男、です。 好きだから、目が曇ってしまっているのですね。かばいたい、よく思いたいでしょうが…しっかり見ましょう。見えたものを何なのか考えましょう。 よい機会を得て、よい勉強ができましたね。 本性を見ることができたわけです。2人と縁を切るのが良いと思います。 友を見ればその人がわかる、とも言います。 変な友人と付き合っている質問者さまも、同列に見られますよ。 まだまだこれから、ちゃんとした男性とちゃんとした恋愛ができますよ。 がんばってください!

diana_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は確かに水商売の経験がありますが 私も時々キャバクラで飲んだことがあります。 意外と普通の男の人の方がそういう事しちゃうんですよね。 ただ、それはキャバクラの空間の中の事なので、行き着けのお店でする事ではありません。(百歩以上下がって) >かばいたい、よく思いたいでしょうが… そうですね^-^; 私が席を立ったと思った時の事なので正直『コイツもか』と思いました。 >まだまだこれから、ちゃんとした男性とちゃんとした恋愛ができますよ。 正直、久し振りの恋なので、もう少し考えます。 ありがとうございました。

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

こんばんは。 下品な話ですねぇ。その光景を想像しただけでも、正直気分が悪くなります。そのお友達、そういう系のお仕事でもされていたのでしょうか?それで、不意に昔と同じ事をしたくなった・・・とか? それとも、あなたの気持ちを知っているから、からかい半分にその行動に出た・・・・とか? いずれにせよ、ちょっと常識的には考えられない行動ですね。 お友達相手に向かって失礼かもしれませんが、そういう下品な女性と一緒にいると、あなたの品位も落ちてしまいますよ。 その男性も、男性。普通そんなことしませんって。 両人と距離を置かれる事をお勧めします。

diana_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女は水商売の経験はあります。 が、水商売の経験者の方でも中々しない事も平気でしてしまう事も多々ありました。 一番困るのは、その行動がどう思われ見られるか、嫌悪感を招く事も理解出来ない事なんです。 友人とはいえ、普通に羞恥心くらい持っているものと思いますし、私が教える事ではないと思います。 2児の母であり、家庭で教える立場ですから。。。 >あなたの気持ちを知っているから 知っているのですけど、お酒が入ると忘れるようです。 正直友達辞めようとした事は何度もありました^-^; 彼女の娘が不憫でずるずる付き合ってきてしまったのも確かです。 >その男性も、男性。普通そんなことしませんって。 冗談でも痛かったです。でも、まだ好きなんですよねぇ・・・。 困ります。 度の過ぎた行動を目の前にして、確かに今後の付き合いは考えたいですね。 

noname#100767
noname#100767
回答No.1

彼女って、本当に友人なのですか? さっさと縁を切ったほうが良くないですか? 奔放というより、欲求不満なんでしょ。 彼のことは、気にならなければそのまま好きでいいんじゃないですか? 彼も被害者みたいなもんですし・・・。 彼女のことを好きになるとも思えませんし。。。 (肉体関係を持つかどうかは別として・・・。)

diana_moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女からすると私は一番付き合いの長い友人らしいです。 今迄長く付き合えたのは、彼女との付き合いの中で 私が好きになった人がいなかった事だと思います。 >彼のことは、気にならなければそのまま好きでいいんじゃないですか? 気にはなりますけどね、やっぱり。。。惚れてしまった弱みでしょうか。 >彼女のことを好きになるとも思えませんし。。。 まぁ、そうなっても長くは続かないでしょうが。。。 今迄彼女との付き合いを辞めようと何度も思いました。 さすがに今回は、私の恋が実る実らないではなく そういう行動が平気で出来る事に呆れてしまっていますので 決定打になるような気がします。

関連するQ&A

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 女友達のお誕生日をしようと思っています

    友達の誕生日をしようと思っていますが、共通の友達はすぐ集まれる場所にはいない為、2人きりでお祝いしようと思っています。 私の時には、彼女の知ってるレストランでメッセージ付きのデザートと、そこでプレゼントをもらい、お会計も(ランチ)済ませてくれていました。 私には知り合いのレストランもないのですが、やっぱり喜んでほしいのです。 横浜辺りで(東京でも可)誕生日にオススメのランチをしているお店はありませんか? こーゆーサプライズはどうかな?など、いい案があれば合わせて教えてもらえると助かります。 ちなみに誕生日は4月です。 色々行事が重なっており、会うのは中旬頃になると思います

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • 友達と彼氏

    長文になりますが、読んでいただけたら嬉しいです!! 仲良くなって一年ほどの友達がいるのですが、その友達が、遠方からその子の友達が来るので一緒に会わないかと言われ、その子が彼氏も連れてきなよと言ってくれたので一緒に行きました。 後日、少し離れた街に探索に行くから一緒に来ないかと誘われましたが、お金があまり使えるタイミングじゃなかったので、断りました。 その後彼氏がそこの場所に行った事ないと言うと、私が断ったにも関わらず、じゃあ一緒に行く?と誘っていました。 更にその後私と彼が先に帰る事になり、帰る前わたしがトイレに行っている間に、みんなで金曜日飲みに行こうと話をしていました。 私がトイレから帰ってくると、友達が、金曜日みんなで飲みに行くんだけど、行く?と誘われました。 トイレに行ってたとはいえ、なぜ先に予定を組んで、その後私を誘うのだろう?とモヤモヤしてしまいました。 私がいる時に誘ってくれたらいいし、その後私の彼氏も誘うなら分かります。 けど、私抜きで先に予定を組まれてて、なんだかいい気分ではなく、その子が来る?と聞いてきた時、うーんその時にならないと分からないと無表情で答えてしまいました。 更に、その子は私の彼に、 友達「いつ休みなの?」 彼「土日休みだよ」 友達「お、次の日休みなら金曜日に飲みに行こう!」 と、次の日の予定まで気にかけていたのに 私に尋ねる時は、金曜日飲みに行くから絶対きてね! と言うだけでした。 友達と私の彼は、以前何度か挨拶する程度でしたが、先月私の誕生日会で初めてご飯を食べて飲みに行きました。 その時彼は酔っていて、いつもより流暢に話すせいか、友達とずっと2人で話していました。 友達はお酒を飲まないし、普段からとてもフレンドリーで、私がトイレから帰ってきたりした時も、こんな話をしてたんだ!といつも会話に入りやすいようにしてくれてりしていました。 けれどこの間の誕生日会は、私がトイレから帰ってきた後で、会話も一瞬途切れていたのに、また私の彼と友達と2人だけで話し始めてしまいました。 普段からとてもフレンドリーでいい子なのですが、今回の行動にはモヤモヤしてしまい、これは私が考えすぎなのかなと分からなくなっています。 これって考えすぎでしょうか?友達にも言いずらいし、先日の件で更にモヤモヤしてしまっています。 もし解決法もありましたらぜひ教えていただけるとありがたいです。

  • 旦那の女友達に

    数年前、旦那が出張中に同期の女性と朝まで飲んでいた事、そのあとに「デート楽しかったね」とメールしていた事が発覚し、ケンカになりました。 旦那は仲の良い友達だから悪いことは何一つない。の一点張り。 その後、旦那も含め三人で飲みに行ったりしました。 ただの友達だと言うことを証明したかったんでしょう。 友達でも、私からしたら浮気なんですが・・・旦那を信じる事にしました。 また、彼女には彼氏が居ないので、旦那が友達を紹介したりしてました。上手く行きませんでしたが。 でも、こんな事する位だから、本当に友達なんだろうな、と思うようにしました。 しかし・・・少し前、私が寝た後に「たまには嫁以外とデートしたい」とその子を誘っていた事が分かりました。本当に会ったかどうかは分かりません。 なぜ分かったかと言うと、旦那は、寝言で全てを話すからなんです。私との出来事も話すので、ほぼ本当の事を話しているんだと思います。だから、隠していてもすぐバレるんです。 朝まで飲んでいた事も寝言で言ってたのでメールを見たら、その通りの事が書かれていました。 その件でケンカした時に、次にまたメールを見たら離婚、と言われたので、今回は見たいけど見ていません。 寝言でこういう事言ってたけど?と言っても、たかが寝言、事実じゃないと相手にして貰えません。 一度は我慢して信用するように努めました。しかし、何度もこういう事があると・・・。 そして明日、その子と遊ぶ約束をしています。旦那は仕事で行けなくなりました。二人で会います。 とても良い子なんです。誰にでも好かれるタイプだと思います。どちらかと言うと妹的存在になることが多い感じです。 良い子ですが、旦那と隠れて「デート」したり、夜中に時間が合えば旦那と会おうとしたり、ほぼ毎日メールをやりとりしたり(これは旦那から聞いてる)・・・。はっきり言って、私からしたら、迷惑な存在です。 「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 何度も、これは仲良しだからこういう事をするんだ、と納得しようと努力してきましたが、どうしても出来ないんです。 もし彼女が旦那の事を好きなら、一連の行動にもうなづけます。好きな気持ちって言うのは止められるものではありませんから仕方ない事だと思うんですが、友達ならば、行き過ぎな行動だと思うんです。 まぁ・・恐らく、旦那から誘ってるのが大半だと思うので、彼女が悪い訳ではないのかもしれないのですが・・ でもそこで断ってくれない彼女に苛立ちを感じてしまいます。 どのように話せば、彼女は納得してくれるでしょうか?また、私の我が儘であれば、どうすれば気にならなくなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 21歳、女です。

    21歳、女です。 元彼の行動について疑問を感じています。 元彼とは幼稚園からの友達で、中学,高校のときにはお互い好きということで付き合っていました。どちらも半年ほどしか続かず、しかも、どちらも私からふったのに、別れてからも遊んだり連絡をとったりしています。誕生日にはメールをくれるまめな人です。 最近、また遊びに行きました。私がマン喫に行ったことがないと言う事で、連れていってもらいました。マン喫で映画を見る事になったのですが、ヘッドフォンが1つしかなく、音量を上げて二人寄り添って見る事になりました。 聞こえにくいと、これでもかってぐらいくっついて…正直、平常心を保つのがいっぱいでした。 さらに、見てる途中に髪の毛を触りながら「伸びたね」と言ってきました。 もうドキドキして、勝手に深く考えてしまったのですが、こう言った彼の行動は普通ですか? どの男友達よりも仲が良いのは確かですが、少し疑問です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女友達のいる彼

    こんにちは。失礼します。 今真剣に悩んでいるので聞いてください。 今好きな人がいます。相手も私の事が好きで 自然の流れならお付き合いしたいと たぶん両者が思ってる段階です。 でも私がどうしても気になる点がひとつあるのです。 彼に女の親友が(彼曰く)いるようなのです。 もう20年の付き合いの女友達というので 学生の時からの友達かと思われます。 その女性とは頻繁に二人で会ったりメールしあったりしてるようです。 相手の女性にも彼氏がいて外で男友達と二人で会ったりするのを 許してるようです。 その話を聞き、私も何も疑問を感じず許せば何事もなく付き合うのですが 私は男女の親友など成立しないと考える派で 成立したとしても好きな人が女の人と二人で会ってるのが耐えられません。 彼の言葉から本当に親友なのだろうけど 私にとっては親友だろうが「女の子と二人で度々会ってる仲」だというのが 耐えられないのです。 それに私が毎日会えるような立場ならいいのですが 遠距離のようなものでなかなか会えないのです。 だから余計に親友とはいえ、近くにいていつでも頻繁に会える その親友の女の子の存在が正直目障りで不安なのです。 ここや他の掲示板でみなさんどうしてるのかいろいろ見てみましたが 嫌だと訴えれば付き合いを加減してくれたりする彼氏さんが多いと知り 自分はどう思って何が嫌だと正直に説明してお願いしてみました。 「その親友の子と縁を切れとか言わないけど 女の子と二人で会ってるのがいくら親友でも嫌で耐えられないので やめてほしい」とお願いしてみました。 でも返ってきた言葉は 「20年以上の付き合いだからこれからもこの関係は変わら無し、続けていくよ。」の 一点張りでした。 会うのを少し控えるとかメールはOKとか 複数人で会うとかそういう譲歩も一切なしで「何も変える気はない」としか 言ってはくれません。 その後も何故嫌だと思うのかなど自分なりに何度も丁寧にわかってもらうために 訴えましたが返事は変わりません。 それに男女の親友を男と女としか考えられ無い君は 寂しい人だし乏しい。とも言われました。 好きな人がこんなに苦痛で嫌だからお願いだと訴えてるのに 何故一切歩み寄ったり譲歩できないのかと聞くと 「互いに男女として見た事がない。ありえない」 「兄弟と二人で会うなと言ってるようなもの」など 何を言っても「変えるつもりは無い」としか言われません。 価値観の違いだと思うので 何故そんなに必要な人なのかを私が理解するば許せるかもと 「他人の女の子が、2人の間に何があったらそんな兄弟みたいなものと 言い切れるような関係になるの?」と聞いてみても 何度聞いても答えてくれません。 親友ならば数ヶ月や数年疎遠になろうと 関係は薄れず続くものじゃないのかな。と言っても 何も言いません。 私の希望はその子との関係を断つことではなく 女性と二人で会わないでほしい。というものなので 「複数人で会うのはダメなのか。二人きりでどうしてもあわないといけない理由ってあるの?」 と聞いても具体的に何も言わず 「何度云われても女性として接してなくありえない。 それしか言えない。」それを望むなら「○○しろ」と 私に数倍も不可能な出来事を交換条件で言われました。 とてもありえない条件を言われた事によって 私の中では 「そんな条件を満たさないと叶えてもらえないほどの事なの?」と 余計「親友」という言葉に疑問をもっています。 何日も辛いと訴えてこれからも女の子と二人で会うのを望むならば いくら好きでも私は付き合えないと訴えても 「比べるものではない。どちらを選ぶとかの問題ではない」しか言いません。 私ともお別れしたくない気持ちはもちろんあるようですが その女の子と「疎遠に」する事さえも嫌なようです。 私が同じ価値観で「はいはい。楽しんできてね」と言える器ならいいのですが どう許容しようと思っても体が正直で毎日考えては胃痛でお腹がいたいです。 いくら好きでも信じようとしても辛いものは辛いのです。 こういう事でもやはり受け入れられなければ 私が引いて別れるしかないのでしょうか。 他に彼女がいるとかなら納得できますが ほんとに親友ならば親友が理由で私が去らないといけないのが なんか納得いきません。 皆さんならどうしますか?どう思われますか? とても苦しいです。

  • 知りたがる女友達(長文)

    どう対応していいか困る女友達Aがいます。 昨日の出来事ですが、いつも行くお店に二人で行きました。(私もAも常連) そこに一年以上位前にAにアタックしていたが交際まで発展しなかった男性(彼も常連)が来ていて、彼には今現在彼女Bがおり付き合いだして半年は経っています。 (AとBはかぶっている時期はありません。) その半年間、私はその店で男性に偶然会っていたので彼にBが出来て良かったなと思いました。堂々と店に連れてきていたのでAも知っていると思っていたら、昨日初めて知ったみたいでした。 私はBとも会ったら仲良く話す仲でお互い離婚について(当時私もBも既婚)色々話したりしていました。その後Bは離婚が成立し、その男性と出会い、付き合いに発展したようです。 そういう経緯をAは知りたいみたいで私に 「Bはどうして離婚したの?」 と聞いてきたので一度聞こえないふりをして普通に話していたら、もう一度 「Bはどうして離婚したの?教えてよ!」 と聞いてきたので一言だけで答えました。 (ちなみにBの離婚理由は不倫ではありません) 付き合っていた男性でも無いのに相手の女性が気になるなんて… 他人の深いところに触れるような事を軽々しく人に話さない方法&こういうAみたいな友達の対処法を教えて下さい。

  • 同期の女友達の気持ちが気になります。

    先週、職場の同期の女性と車でドライブに行ってきました。 その彼女の気持ちがよく分からないので、質問させて頂きます。女性からのご回答を頂けるとうれしいです。 私は30、彼女は28で、同じ職場に勤めています。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるそうで、今もその彼と付き合っていると思われます。その話をだいぶ前から知っていたので、つい最近まで彼女と2人で会おうとか遊ぼうという気は、私にはありませんでした。 ところが、半年ほど前に、街で偶然彼女と会ったのをきっかけに、たまにメールをやりとりするようになりました。 その後、ちょうど食事に行ってみたいお店があったので、彼女を誘ってみたところ、すぐにオッケーが出て、2人でイタリアンのお店に行きました。料理もお酒も美味しかったので、すごく会話が弾み、けっこう長い時間話しました。その時初めて、彼女のことが気になり始めました。 ただ、彼氏がいるということなので、こちらから頻繁にメールすることはなく、職場でもフロアが違うので、会うこともほとんどありませんでした。 そんな中、「今度は2人でドライブに行きたいね。」という話が出ました。私の中では、これはノリで言ってるだけだろうと思ってました。 社交辞令だろうと。 一応彼氏がいるなら、職場の同期とはいえ男と2人でどこかに行くのは抵抗があるんじゃないかな、と思っていたので。 なので、私の方から誘うのは辞めていたのですが、一緒に参加した飲み会が終わった後に彼女から来るメールとか、誕生日に彼女から来たメールとか、新年のおめでとうメールとかに「今度はドライブに行こうね。」という言葉が彼女から何度もあったので、先週の週末に思い切って誘って、2人でドライブに行ってきたという流れです。 私と彼女の間はこのような関係なのですが、、 女性から見たら、「単にヒマだったから職場の同期とドライブに行っただけ。彼氏がいても男の人と2人でドライブぐらいは行く。」って感じですか? それとも、私の行動次第で彼女の気持ちが変わってくる可能性はあるものでしょうか? 補足した方がいいところがあればご指摘をお願いします。

  • 会社での飲み会で、男女が数分輪から外れる事は良くないですか?

    会社の自部署の飲み会(2次会)での出来事です(自部署は17人です)。 途中で、男性Y君がトイレへ行きました。 その数分後、女性Rさんがトイレへ行きました。 トイレは店の外にあったのですが、トイレの入り口の所でY君とRさんが遭遇したようで、二人で話し込んでいました(その後トイレに行った他の同僚が目撃)。 もともと飲み会も終盤だったため、二人が席を外れてから10分ぐらいでお店を出る事になり、全員でお店を出ました。 その時、二人はまだトイレのところで話していたので、周りから、「帰るよ~」と言われて、皆の中に戻る事になったのですが、先輩男性Mさんが、女性Rさんに対して、「誤解されるような事をするな」とちょっと叱り気味に言っていました。 Rさんはちょっと、納得がいかない顔をしていました。 私は、別に、この二人が飲み会のほとんどを皆の輪から外れて二人きりで過ごしていたわけでもないので、先輩男性MさんがRさんに「誤解されるような事をするな」と言った事に対し、「別にいいじゃん…」と思いました。 先輩男性Mさんは、Rさんに好意があるように見えるので、もしかすると、嫉妬もあってそういう事を言ったのかな・・・と思うのですが。 ちなみにY君とRさんは同期でもともと仲が良く、Y君がRさんにちょっかいをかける事はよくあります。 飲み会は確かに全員で行きますが、店に行って15人全員で話すわけでもなく、結局は小グループみたいなものが出来上がり、2~4人で話している事がほとんどです。 しかも今回は2次会での出来事です。 Y君とRさん以外のメンバーは、確かに同じ店の中には居ましたが、結構離れたところで話している小グループもありました。 Y君とRさんが2人で店外で話していた事って、そんなに問題な事なのでしょうか。