• 締切済み

文章を囲む枠を作りたい

wordで文章を囲む枠を作りたいのですがどうやればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

gqwさん 今日は! 質問内容が少々、説明不足なのですが。 文字列の枠でしたら、枠を付ける文字列をマウスでドラッグして反転させます。 メニューのUの下にアンダラインが有る、マークをクリックすれば反転文字列に枠囲い出来ます。 ただし次の文章を入力する時、そのマークをクリックして下さい。 最初指定すると、マークが赤色に成るのでそれを戻さないと続けて、 入力した文字が枠囲いされたままになります。 文章(ページ全体)の枠囲みは、回答者esupuressoさんの内容で操作して下さい。 Word/Excelについては、よねさんのサイトが図入りで良く判ります↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zen.htm Word/Excel2007についても、良く教えてくれます。 ご参考までに。

回答No.3

文章を囲むだけでしたら「罫線」→「線種とページ罫線と網掛け」を選択、「罫線」タブから「囲む」をクリックします 種類、色、線の太さを自分の好みに選択します 「設定対象」を文字か段落かを選択します 文字を選択した場合文字だけに枠が設定されます 段落を選択した場合段落に対して枠が設定されます こういう回答でよかったのかな^^?

• violet430
回答No.2
回答No.1

どのようなものをイメージされているのか、よくわかりませんが。 ・オートシェイプで枠を作り、色を透明にするとか ・オートシェイプの中に、テキスト挿入するとか ・レイアウト枠の作成からやるとか ・テキストボックスの作成からやるとか いろいろあるかと思います。 いずれも、 メニュー⇒挿入 から選択できます。