• ベストアンサー

word 文章に枠が掛かっているのは何でしょう。

wordにtwitter 内の文章を貼り付けたところ、枠が掛かっていました。 これは何でしょう。どうしたら消すことが出来ますか。 例を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

貼り付けのオプション選択はしましたか?

BASKETMM
質問者

お礼

やって見ました。ファイル/貼り付け/詳細設定をたどりました。 試みに、文書間の貼り付け/テキストのみを保持としたところ。枠/囲み線のない貼り付けが出来ました。 事務所の仕事では、資料のコピー貼り付けの仕事が多く、以後の時間節約は大きいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• aiyo-
回答No.3

書式の解除を行えば、消せると思います 当該部分を選択して 段落書式の解除なら Ctrl+Q 文字書式の解除なら Ctrl+スペース

BASKETMM
質問者

お礼

「文字書式の解除なら Ctrl+スペース」 で目的を達成しました。 事務所の仕事で、資料のコピーと貼り付けの作業が沢山あります。 今回のお返事で、時間の節約効果は大きいのです。 有り難うございました。

• tmys10
回答No.1

同様にTwitterからコピペしましたが再現しませんでした。 Wordはあまり使いませんか?枠ではなく「囲み線」に見えます。文字列を選択しフォントのメニューから囲み線を解除してはどうでしょう。 # 最下行の下線はわからない。

BASKETMM
質問者

補足

ごめんなさい。囲み線かも知れません。用語を間違えると話が通じませんね。 もう少し研究します。