• ベストアンサー

ゲームの「テイルズ・シリーズ」と「女神転生(ペルソナ等も含む)・シリーズ」でアニメ化されている作品を教えてください。

両方のシリーズでアニメ化されている作品を全て知りたいです。 アニメ化の際にタイトルが変更されている場合はそれも教えていただきたくお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1295 テイルズ オブ エターニア THE ANIMATION http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SVWB-7043 真・女神転生 東京黙示録 http://www.suruga-ya.jp/database/128021375001.html デジタル・デビル物語 女神転生

その他の回答 (2)

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

デビチルだって一応はメガテンです(笑) ●真・女神転生デビチル 赤の書、黒の書のアニメ化。 ●真・女神転生Dチルドレン ライト&ダーク 光の書・闇の書のアニメ化。 でも、なぜかメシアライザーの導入部で終わってる。

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.2

追加 ・テイルズオブファンタジア ・テイルズオブシンフォニア ともにOVA ・PERSONA -trinity soul- (原案 PERSONA3) 現行放送中 以上かな

関連するQ&A

  • 女神転生シリーズ

    女神転生シリーズの雰囲気が気に入って、プレイしようと思うのですが、たくさんあってどれからプレイするか迷っています。初めての人にお勧めのタイトルを教えてください。ちなみにFFシリーズやドラクエなどのRPGは一通りやっています。

  • 『女神転生』シリーズは好きですか?

    みなさんは『女神転生』シリーズは好きですか?タイトルによって異なるとは思いますが、シリーズ全体のイメージとしてお答えください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E8%BB%A2%E7%94%9F 1.好き 2.嫌い 3.その他

  • アダルトゲームからアニメ化された作品

    アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

  • ギャルゲー原作のアニメで「最も長い作品」は?

    タイトルの通りの質問なのですが、どの作品になるのでしょうか? カウント方法の解釈などによっても多少違ってくるでしょうから、条件を次のようにします。 (1)原作のレイティングは不問とします。 (2)ここでいう「長い」とは「期間」ではなく「話数」のことです。 (3)数シリーズにわたって制作された作品は「シリーズ合計の話数」で計算するものとします。ただし「シリーズ間でストーリーが連続していない(設定の変更等でつなげることができない)」場合はは「別の作品」と見なします。 (4)「原作がシリーズ化されて、かつそれぞれアニメ化されている作品」は「別の作品」と見なします。ただし「主な登場人物が同じで、かつ(3)の条件を満たす作品」は「同じ作品」と見なします。 (5)スピンオフ作品あるいはクロスオーバー作品にあたるものは除くこととします。 ※ちなみに「最も長い作品は『D.C.』である」というのをよく見かけるのですが、この作品は(3)の後者に引っかかるような気がするのですがどうなのでしょうか?

  • 『ゲーム』としてのテイルズシリーズの良さとは?

    このごろ長編RPGでもやろうかと思っているのですが、 購入予定の選択肢として、テイルズシリーズも検討中です。 多くのユーザーに支持されているシリーズなので私も興味があるのですが、 どうも偏見というか先入観として、「悪い意味でのアニメっぽさ」があるように思えます。でもこれだけシリーズを重ねているわけですから、きっとアニメ的な演出だけがウリではないのだろう、とも思います。 私自身は声優が誰、キャラデザインが誰、という部分は正直どうでもよくて、ストーリーの良さ、そしてゲームとしての面白さが勝れば是非チャレンジしてみたいと思っています。 テイルズシリーズのRPGシリーズとしての"ゲームとしての良さ"を教えてください。 お願い致します。

  • 『ああっ女神さまっ』シリーズについて

    『ああっ女神さまっ』シリーズについて これから見てみようかな~と思ってる者です。 以前夜中にテレビでやっていたのを何回か偶然見ただけで、基本的にシリーズ通じて見たことはありません。原作漫画も読んだことはありません。 アニメはテレビシリーズがいくつかあるほかに、OVAや劇場版など、結構いろいろあるみたいですが、どうでしょうか?おもしろいですか? 個人的には、テレビシリーズの総集編じゃないオリジナル劇場版は見てみたいと思っています。 シリーズ全体のことをご存知の方、おススメポイントや魅力などを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、同じ原作者の『逮捕しちゃうぞ』シリーズのアニメはすべて見ました。まぁまぁおもしろかったです。

  • おすすめのシリーズアニメ

    こんにちわ。gu3032と申します。 みなさんの知恵を借りたく投稿しました。 僕は、シリーズもののアニメが好きです。 例えばガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、 登場する人物は変わるけど、世界観やテーマはシリーズに一貫性があるような。登場する人物につながりがあったりすると、なお好きです。 そこで、みなさんのおすすめのシリーズ物のアニメを教えていただけませんか? ちなみに僕が今まで見たのは、 ガンダムシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) マクロスシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) 攻殻機動隊シリーズ(Movie2作品見てません) てな感じですかね。もうちょいある気もしますが、 思いつかないので。 よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズで一番好きな作品を教えてください。

    今、テイルズオブリバースをしています。 ふと気づいたのですが、自分はテイルズシリーズに対して 深い思い入れをしたことがないんです。 プレイしていれば面白いし楽しいと思うのですが、クリア後にもう一度しようとはなかなか思わないんです。 好きなキャラもいなければ、好きな音楽もなく・・・。 FFやドラクエはあの場面に感動したとか、あのキャラは好きだとかあるので、もう一度プレイしたいと思うのですが。 そこで、テイルズが大好きなみなさん、あなたの好きな作品(キャラ・音楽・好きな理由など何でもいいです)を教えてください。 思い入れのある人はどこをどう見てるから深く入り込めるのかをちょっと知りたいのです。 暇な時にでも答えてください。

  • 女神転生~ペルソナシリーズに関して

    SFCの1、2、if、ペルソナ3、4とやりましたが、不思議に思うことがありました。 北欧神話は「オーディン」、インド神話は「シヴァ」など主神クラス、聖書からは4大熾天使などがレギュラーで出ているのに、おそらく日本ではもっとメジャーであろうギリシャ神話系の主神クラス(ゼウス、アテナなど)や英雄(ペルセウスなど)って出てきた覚えがありません。 (イオ、ヘルメスなど、全く出てこないわけではないですが、ゼウスハデスアテナポセイドンは記憶に無い) なにか事情があるんでしょうか? (それともやってないデビサマとかに出てるんだろうか) 事情通の方、ご存知でしたらご教授賜りたく存じます。

  • 日本 アニメ 特撮 シリーズ 長期 作品

    日本で長期シリーズのアニメや特撮のテレビってどの位あるのですか? 条件は以下通りでお願いします。 (1)長年続いていて知名度が有る (2)同じタイトルだけど登場人物が一新されている作品が複数ある (3)十分な投票数が集まる見込みがある ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、ガンダムシリーズ、東映不思議コメディーシリーズ、メタルヒーローシリーズ マクロスシリーズ、プリキュアシリーズ以外でお願いします。

専門家に質問してみよう