• ベストアンサー

スカイプのコンタクト削除

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

#2,です。 大変遅くなりました。 >相手にまた認証要求が行きませんか? 相手が既に質問者さんを認証していれば、新たな認証要求は必要ありません。 可能性は少ないと思いますが、相手が質問者さんを認証していない場合は、その相手は灰色のクエスチョン・マーク表示されます。その場合は、認証要求が必要です。 (コンタクトリストからそのSkypeユーザを右クリックして「認証の要求」を選択) >削除したのを相手に知られたくないのですが・・・ 間違って、全てのコンタクトを消してしまった事にしては?

uniuni10
質問者

お礼

こちらこそ返信が遅くなってすみません。 削除してしまったコンタクトを追加してみたところ、以前と同じようにオフラインマークが表示されて、普通に追加できました。 特に相手から何も言われませんでしたので、ばれなかったみたいです。安心しました。 ご親切にご教示頂きまして、本当に有難うございました。