• 締切済み

音楽CDの音質を向上させる機器やソフト

昔に発売された音楽CDは、最近のものと比べると音量が低く音質も良いとは言えません。 このような音楽CDの音質を個人で向上させられるような機器やソフトはないでしょうか?

• THEND
  • お礼率41% (68/164)

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

お勧めと言うかフリーで高機能なものを探してみました。 http://www.softnavi.com/sound-review/review.cgi?id=6 http://www.softnavi.com/sound-review/review.cgi?id=3

• nijjin
回答No.3

オーディオを編集するソフトを使えばボリューム調整や色々なエフェクトや編集なら出来ます。 PCに取り込んで処理した後、CD-Rに焼けばCD-R対応のプレーヤーで再生できます。

THEND
質問者

お礼

おすすめのソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?

• violet430
回答No.2

プロが使うようなデジタルリマスター装置でも使わないと無理だと思います。

• SAYKA
回答No.1

無いよ。 だって その状態の物が最も音質が良い物だからね。 切った紙は 元通り繋がらない