• 締切済み

Vistaの共有フォルダの表示が遅い

Vistaでネットワークの共有フォルダにアクセスするさいに初回の表示に非常に時間がかかり困っております。1度表示されればその後は遅延なく表示されるのですが・・。 この問題の対処方法をご存知でしたらご教授いただきたく存じます。 ※同一セグメントの共有フォルダは比較的スムーズに表示されますが、他セグメントの共有フォルダの表示が非常に遅いです。(XPではさくさく表示されます。) 自OS:Windows Vista Business 相手OS:Windows 2000 Server ネットワーク規模:約1000台

みんなの回答

• Fullsun
回答No.1

SP1 未導入であれば、導入してみたらどうだろう。対応済みだと、ども<(_'_)> ファイルコピーが遅かったWindows Vista、劇的に改善されたファイルコピー性能。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0303/hot535.htm サーバをServer 2008にすると尚いいらしい。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0404/ms.htm

ponpokotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SP1も導入したのですが、ダメなんです。ファイルコピー以前に共有フォルダを開く時点でとても時間がかかります。 あれからいろいろ調べたのですが、 どうもエクスプローラ左ペインのフォルダツリー構造を表示するのに時間がかかっている気がします。Vistaはフォルダツリーを作成するのにXP以上にいろいろ情報を集めているんですかね。 これを止めて見たいと思うのですが。。止め方が・・・。 ナニハトモアレ、 ご回答ありがとうございました。