• ベストアンサー

サーバーの共有フォルダがたくさん表示される

サーバー共有フォルダがクライアントPC(XP)からネットワークアイコンを開くとすべての共有フォルダが表示されてしまい目的のフォルダを探しにくい!! 希望:ネットワーク開いたときに共有の親フォルダAとBだけ表示されるのが希望でその中の子フォルダA1とB1、更に孫フォルダA2とB2が表示されないようにしたいです♪ デスクトップ上に共有フォルダAとBのショートカットでも作れば 特に問題はないのですがそもそもこれを解決できる設定はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

実践テク:「マイネットワーク」に共有フォルダを勝手に登録されないようにする http://www.nikkeibp.co.jp/news/it06q1/506297/ が参考になると思います

mark-2
質問者

お礼

アドバイスありごとうございました♪ 大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• w210
回答No.1

共有フォルダはネットワーク上で平等に扱われます。A1がAフォルダに属しているかどうかは利用者には分かりませんし知らせる必要もないからです。 AとBだけ共有設定にしてはどうでしょうか。そこを開くとそれぞれA1、B1が見えますから要望に合っていると思われます。

mark-2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪ 参考にさせていただきました!