• 締切済み

ネットワーク上での共有フォルダの表示

会社のネットワーク上で、WIN98のPCからWIN2000のPCへアクセスした場合に、WIN2000の方ではいくつかのフォルダを共有フォルダとしているのに、WIN98側の画面で共有フォルダが表示されているものと表示されないものがあるんですが何故だかわかりません。全ての共有フォルダを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?教えて下さい!!宜しくお願い致します。 なお、会社のネットワーク上には一応サーバーがあり管理しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

共有先がWindows2000の場合、共有名が(1バイトで)13文字以上になっていると表示されないです。(NT4.0なら問題なし)

rsforev
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに文字数の関係ですね。

• salvager
回答No.1

以下を確認してください。 ・表示できない共有フォルダの名前に日本語が入っている。 ・共有名が12文字を超えている。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#827
rsforev
質問者

お礼

ありがとうごいざます。確かに文字数の関係ですね。