• 締切済み

勇気が出せないんです・・(長文気味です)

高1の女子ですっ!初めて質問しました! 4月に入学して今すごい学校が大好きです! そして好きな人が出来ました。 初めは見てるだけでしたが、ついこの間にあった宿泊研修でクラスのみんなでメアドを教えっこしてる時にどさくさにまぎれて聞きました。 それからこっちからメールもしたし向こうからもメールが結構来たのでとても嬉しかったのですが・・・ まだ学校では1回しか話した事がないんです・・。 その人は結構もてて入学してからすでに4回告白されてます・・ 全部断ったらしくて本当に安心しましたっ(笑) 私も頑張って話しかけようとしてるのですがその人の周りにはいつも不良系の男子達がいて怖くて話しかけられないんです・・ その人が一人でいるって時がまずないんです! 友達に相談したいのですが友達の一人もその人に憧れてるらしく相談できません・・! 本っ当にこんな質問してごめんなさい。 どうしたら上手く話せる機会ができるでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.3

まだまだ告白などしないでくださいね。(笑)。あせって告白でもしたなら、あなたが「5番目の人」になる可能性があるからです。お互いの事を、まだほとんど分かっていない間柄でしょう?一応メアドを聞いてあるなら、まずメールで攻めてみてください。くどい内容から入るのではなく、「さりげなく」が基本ですね。相手の人は人気があるとの事で、普通の女子学生からのメールを熟知していそうです。断られてしまった4人と、ほぼ同じ感覚の内容でメールしていたなら、輝く未来は掴めそうにありませんね。簡単に言えば「50対50」の立場のになれるような戦略を計画すべきです。駆け引きです。これは大人の世界でも当てはまる事です。「告白」する立場と言うことは「50以下」なんです。逆にあなたが「告白」されるような立場に立てたら……もう成功です。メールで攻めてみて…と書きましたが、どんなあなたを演じきれるか!と言う事です。演じる内容が上記の4人と同じなら、答えは出てしまいます。「謎の女の子」とか「何か気になってしまう女の子」になれれば、良い事です。つまり「その他大勢の中に入ってしまうのか、気になる一人としての存在になれるか」の違いです。あせっては失敗しますよ。追っかける方は真剣でも、追っかけられる方はその限りではないからです。適度な距離を保ちながら、じっくり攻めてみてください。元男子学生だった私からの提案です。当時メールなんてもちろん無かったですけどね(笑)。

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございますっ! 「5番目の人」にはなりたくないです~!頑張ります☆ 駆け引きですか・・!謎の女の子になれたらいいなっ やはり焦ってはいけないんですねっ☆

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

メールをしていることがポイントだと思います。 何もなければ何か考えないと難しいですが、取り合えず、接点があります。 あせらずメールでいきましょう。 >>4回告白されてます・ もてる男性はもてます。当たり前ですが、学校以外にも女友達いますし、中学時代の女友達もいます。 いつもそばにいるというのも作戦にはなります。 適当に距離を置いてメールをし続けることで、今は我慢しましょう。 メールの内容は、あなたが色々考えて下さい。付き合う期間より内容が重要です。

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございますっ! そうなんです!告白してきた子の一人は中学の時の女友達らしいです! 頑張ってメールを続けていこうと思います~! 「付き合う期間より内容が重要」覚えときますっ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

先ずは小さな積み重ね。 一度しか話せてないなら、もっと話せる様に持っていく。 メールはメールだからね。向かいあってのコミュニケーションはもっと大切だよ。今後いろんな行事やイベント、試験等で気軽に関われるタイミングはあるはず。そういうチャンスを貴方なりに活かすことですよ。 焦らない、焦らない☆

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! そうですね~!学校祭の準備が始まるので同じ係りになって近づいていこうと思いますっ 焦らないで頑張ります~☆

関連するQ&A

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • 勇気がない。(長文です。)

    僕は、15歳の高一です。実は、今僕には 好きな女の子がいます。その人はかなり頭が いい高校に行っています。(私立ですが・・・。) 僕も私立の高校に通っています。 その人とは卓球で知り合いました。中学も別々でした が、ある日突然相手の方から僕に話しかけられたの です。最初は、ビックリ!!!!しましたが 話を聞いてみたら同じ学年だと言う事だったので その人とはすぐにうち解けました。 その人は中学時代の卓球の成績は【県大会で6位】と 言う好成績。 「すごいな~。」っと思いました。僕はと言うと あんまりです。「一回戦突破するかしないか?」 と言う程度です。 昨日も3ヶ月ぶりにその人と会って向こうも僕も すぐに分かり「あ、久しぶりだね~。」と言って 少し話をしました。(実は昨日久しぶりに会った のです。) (理由は僕がラバーを交換する為に卓球専門店に 行ったからなんです。そこにその人がいたので そこで会いました。) 自分はその人と「メルアドを交換したい。」と 前々から思っていたのですが、自分に勇気が持てず 「メルアド交換しよう。」と言えません。 どうすれば、言える勇気が持てるでしょうか?

  • ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。

    ―恋する勇気がありません。。。長文でごめんなさい><。 こんにちは。高1女子です^^ 私はちょっと前に同じクラスに好きな人ができました。 私はほとんど恋愛経験がありません。 でも、中3の春休み(卒業後)に初めて彼氏ができました。 その人は5年間ぐらい長らく片想いをしていた人で、 その5年間の間にフラれたり、すれ違ったりしたけど、 諦めずにいて、付き合う事ができました。 でもそんな恋も卒業して高校が別々になるとか、相手が本気じゃなかったりとかして、 結局何週間かで別れました。 そんなこんなで、今いる高校に最悪な気分で入学しました。 でも、入学してから1ヶ月後にふと『えっっ!?』って間違える程、 元彼にそっくりな人がいました。 顔から、髪型、仕草とか雰囲気が元彼にそっくりでした。 そんな不思議な感じでいつの間にかその人が気になってきて、 今は確かに好きって想えるようにまで想いは成長しました^^ でも、メアドを聞いて、メールして少しでも仲良くなれたらとか、 積極的にその人に話しかけてみるとか... そんな事をしないとなかなか近づけないとは分かっているんですが、 どうせうまくいったとしても、またいつかあの時みたいに 別れが来るのかな??とか、失敗するのかな?とか いろいろマイナスに考えてしまいます。 その人が元彼に似すぎていて、また同じようにフラれたりするのかな?って 思うと前に進めません。>< 回答??お願いします。

  • どうしよう…(長文です)

    いつもこちらのカテゴリではお世話になってます。 実は、元彼と別れた時に相談に乗ってくれていた友達がいるのですが、 その中の1人と連絡が取れなくなってしまいました。 その人(Iくんとします)は私より2個年上でバイトの先輩でした。 (Iくんは今月の頭にバイトを辞めました) 元彼と付き合う前から色々と相談に乗ってもらってたんですが、 3日ほど前に用事があったのでメールを送ったら、あて先不明で返ってきてしまいました。 Iくんと仲のいい後輩に聞いてみたら、メルアドを変えたとの事。 しかし私にはメルアド変更の連絡は来ていません。 とりあえず後輩に「Iくんに”変更の連絡してね。”って言っておいて」 と頼んだのですが、未だに連絡はありません。 元彼と別れた時、本当にツラくて、友達の中でも特にIくんに頼ってしまってたので、 もしかしてウザかったのかなぁと今更になって思ってます。 謝罪をしようにもメルアドはわからないし、電話をかけても出てくれないので、 どうしようと困っています。 何かIくんと連絡が取れる方法はないでしょうか? よろしかったらアドバイスをお願いします。

  • 高校で友達ができなさそうで心配です・・・

    私は、新高1です。 入学する学校には友達が一人もいません・・・ よく進研ゼミとかの勧誘する漫画に、もうグループができてる。とか出てくるんですけど、ほんとですか?? 中学の時は楽しく過ごしていた私ですが、誰1人も知ってる人がいないので不安で不安でたまりません>< どうですか?? あと・・・ いろいろアドバイスあったら教えてください><

  • 気になる人がいますが・・・友達?

    私には今、18で同い年のとても気になる人がいます。 でもまだとても好きすぎるまでとは行かない程度です。 とにかく話がしたい!といった感じです! 今年の4月に学校入学して、メルアドを交換しました。 私から聞いたのではなく彼から交換しようといわれました。 ちょくちょく私からメールをするようになったのですが、 未だに彼女がいるかどうかもわかりません。 男友達に相談したら、メアド聞いてくる時点で9割彼女はいないといわれました。 (実際どうか分かりませんが・・・;) 問題は、その彼が本当に何も考えていなさそうというか 何を考えてるのか本当にわからない人なんです。 最近ちょっとした事で彼に相談をしたんですが、夜遅くにメールのやりとりをしてて、私は悪いなと思って 遅くにごめんと言ったのです。彼は全然いいよ!と言っていて、また相談乗るで!  と言ってくれたのですが、 これはいい友達への階段を一歩ずつ上っていてると 思いますか?

  • 気味が悪いですか?(長文です)

    はじめまして 大学3回生女です。 同じ大学の4回生に一目惚れに近いものをしました。 年末にその先輩を見かけたことがあって、なんとなく気になり、卒業間近ということもあって好きになってはいけないと自分に言い聞かせていました。しかし一週間前2~3言、話を交わす機会があって、話しているときの笑顔にやられてしまいました。 友人などの接点はないのですが、先輩の名前と携帯のアドレス、番号がわかっています。 これは、就活を終えた4回生が、就活に関して相談事があればここに連絡下さいという目的で、就職指導室においてあるファイルに書いてあったものです。 もうきっと卒業式まで学校に来ないだろうし、今回ばかりは諦められそうにもないないので、メールを送ろうかと思うのですが、就活の相談用に載せておいたアドレスに、好きだというメールがきたら、やはり印象は悪いですか?(私なら気味が悪いと思います。。) もしメールを送るとしたら、好意を示すことを書いていいのか、それとも初めは就活の相談などをして自分の気持ちを隠しておいたほうがいいですか?皆さんならどうされますか? 恋愛初心者のため、皆様の色々な意見を聞かせていただけると有難いです。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • どうしたらいいでしょうか?(長文です・・)

    前に相談したことが1回だけある女子高生です! その時は好きな人について相談したのですが・・ まだ告白もしてないけど前よりは話すようになったし近づけたと思います!それは本当に嬉しいのですが この前放課後に私は先生に職員室で勉強を教えてもらっていてみんなより帰る時間が遅くなりました。 教室に荷物を取りに行くとよく話していたクラスメイトの男子が一人いました。その人は提出するはずだった宿題をなくしたのでその罰?で作文を書いていたのですが・・全然進んでいなかったので手伝ってあげてました。はじめは芸能人の話えおしていたのですがいつのまにか好きな人の話しになり聞かれたので好きな人を教えました。 「あいつかよ~」とその人は笑いながら言ってたのですが 無口になりいきなりブレザーをつかまれて押し倒されてキスされました。あまり覚えてないんですが今までキスなんて1回もしたことなかったし怖くなって泣きました。 するとその人はいきなり離れてごめんだけ言って作文をおいて帰っていきました。 次の日に学校へ本当に行きたくなかったけど元気におはようって言ったら大丈夫と言い聞かせて行きました。案の定玄関で会って向こうは友達といたのであいさつはしなっかたのですが、目は合いました。 するとあきらかにシカトされました。 昨日はなんだったの?と聞こうと近づきましたが・・あきらかに避けられてます。 これからどんな態度でその人に接したらいいでしょうか・・? 友達にもこんなこと相談できません。 長くなってごめんなさい。。