• 締切済み

勇気が出せないんです・・(長文気味です)

高1の女子ですっ!初めて質問しました! 4月に入学して今すごい学校が大好きです! そして好きな人が出来ました。 初めは見てるだけでしたが、ついこの間にあった宿泊研修でクラスのみんなでメアドを教えっこしてる時にどさくさにまぎれて聞きました。 それからこっちからメールもしたし向こうからもメールが結構来たのでとても嬉しかったのですが・・・ まだ学校では1回しか話した事がないんです・・。 その人は結構もてて入学してからすでに4回告白されてます・・ 全部断ったらしくて本当に安心しましたっ(笑) 私も頑張って話しかけようとしてるのですがその人の周りにはいつも不良系の男子達がいて怖くて話しかけられないんです・・ その人が一人でいるって時がまずないんです! 友達に相談したいのですが友達の一人もその人に憧れてるらしく相談できません・・! 本っ当にこんな質問してごめんなさい。 どうしたら上手く話せる機会ができるでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• 8823kin
回答No.3

まだまだ告白などしないでくださいね。(笑)。あせって告白でもしたなら、あなたが「5番目の人」になる可能性があるからです。お互いの事を、まだほとんど分かっていない間柄でしょう?一応メアドを聞いてあるなら、まずメールで攻めてみてください。くどい内容から入るのではなく、「さりげなく」が基本ですね。相手の人は人気があるとの事で、普通の女子学生からのメールを熟知していそうです。断られてしまった4人と、ほぼ同じ感覚の内容でメールしていたなら、輝く未来は掴めそうにありませんね。簡単に言えば「50対50」の立場のになれるような戦略を計画すべきです。駆け引きです。これは大人の世界でも当てはまる事です。「告白」する立場と言うことは「50以下」なんです。逆にあなたが「告白」されるような立場に立てたら……もう成功です。メールで攻めてみて…と書きましたが、どんなあなたを演じきれるか!と言う事です。演じる内容が上記の4人と同じなら、答えは出てしまいます。「謎の女の子」とか「何か気になってしまう女の子」になれれば、良い事です。つまり「その他大勢の中に入ってしまうのか、気になる一人としての存在になれるか」の違いです。あせっては失敗しますよ。追っかける方は真剣でも、追っかけられる方はその限りではないからです。適度な距離を保ちながら、じっくり攻めてみてください。元男子学生だった私からの提案です。当時メールなんてもちろん無かったですけどね(笑)。

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございますっ! 「5番目の人」にはなりたくないです~!頑張ります☆ 駆け引きですか・・!謎の女の子になれたらいいなっ やはり焦ってはいけないんですねっ☆

• kkkkk007
回答No.2

メールをしていることがポイントだと思います。 何もなければ何か考えないと難しいですが、取り合えず、接点があります。 あせらずメールでいきましょう。 >>4回告白されてます・ もてる男性はもてます。当たり前ですが、学校以外にも女友達いますし、中学時代の女友達もいます。 いつもそばにいるというのも作戦にはなります。 適当に距離を置いてメールをし続けることで、今は我慢しましょう。 メールの内容は、あなたが色々考えて下さい。付き合う期間より内容が重要です。

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございますっ! そうなんです!告白してきた子の一人は中学の時の女友達らしいです! 頑張ってメールを続けていこうと思います~! 「付き合う期間より内容が重要」覚えときますっ☆

• blazin
回答No.1

先ずは小さな積み重ね。 一度しか話せてないなら、もっと話せる様に持っていく。 メールはメールだからね。向かいあってのコミュニケーションはもっと大切だよ。今後いろんな行事やイベント、試験等で気軽に関われるタイミングはあるはず。そういうチャンスを貴方なりに活かすことですよ。 焦らない、焦らない☆

rousan777
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! そうですね~!学校祭の準備が始まるので同じ係りになって近づいていこうと思いますっ 焦らないで頑張ります~☆