• ベストアンサー

病院の何科に行けばいいでしょうか?

34歳、昨年8月に出産した専業主婦です。 お酒を飲むのが大好きで、毎晩かかさずビール・ワイン・焼酎を飲んでいました。(授乳はしてません) ですが先週位から、急にお酒を飲みたいと思わなくなってしまいました。 以前はお風呂上がりや、休日の昼間でも飲みたくなったのですが。。。 食欲は普通にありますが、おいしく感じられません。 また夕方~夜になると目が重くなり、体がダルくなります。 私自身、昼間は元気なので問題ないと思っているのですが、まわりに色々言われまして診察を考えてます。 ですが、何科をたずねて良いかわからず質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.2

もし、総合病院を予定するなら消化器内科がある病院がいいです 疲れやすい・お酒を飲んでいた→飲みたくなくなった 肝臓が疲れているのではないでしょうか 肝臓:消化器内科となります 「お住まいの県 総合病院 消化器内科」で検索されると病院名が出てくると思います 電話して、外来予約が可能な病院もあるかも お大事に

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼ですが、妊娠の可能性はありませんか?? 可能性がないのであれば内科でかまいません。 生理不順などのトラブルも抱えていれば婦人科でもいいと思います。 とにかく、血液検査で分かると思いますよ。

  • yata1746
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

まずは内科でいいと思いますよ。 診察の後、必要であれば他院へ紹介等対応してくれます。

関連するQ&A

  • お酒

    お酒といってもビールやワイン、焼酎やチューハイなどありますが、例えばワインが飲めてもビールや焼酎が飲めない人はいますか? ビールの苦味が苦手な人や焼酎の良さが解らない人いますか? お酒の種類で飲めるお酒と飲めないお酒があるのか?

  • ウイスキー/ワイン/焼酎がマズイ

    こんにちは。 普段のむお酒がビールばかりでして、ビールは飲んでてウマイ!と感じられて結構飲みます。 が、ワインやウイスキー、焼酎がどうもマズく感じて飲めないのです。 そのため普段はビールしか飲まないのですが、ウイスキーやワイン、焼酎も飲めるようになりたいなと思いまして先日芋焼酎やワインやウイスキーを買い込みまして順番に飲んだんですがどうもおいしくないというか二口くらいで飲みたくなくなってしまう状態です。 ウイスキーなどは500円くらいの安い物だったので高いのだともっとおいしいのかな?と思い3000円くらいのを買ってみたところあまり変わりませんでした。 ビールも最初に飲んだ頃は苦くてまずかった記憶がありますのでだんだん慣れるのかな?とも思いつつ、何か良いアドバイスなどありますでしょうか? *もちろんお酒は無理に飲むものでは無いのですが、ビール以外にもおいしく飲めるお酒のレパートリーが増えると良いな、と考えています。

  • お酒は太る?

    ビール、日本酒、ワイン、焼酎などお酒はいろいろありますが、 飲むと太るとよく聞きます。 それはなにで太るのですか?脂っこいものを沢山食べて太るの とは違いますか? スポーツをやる身なので、あまり飲みすぎて太るのならと思いました。 また、お酒を飲んで太るのと、脂っこいものを食べて太るのでは、 どちらがやせにくいなどありますか? よろしくお願いします。

  • わたしは、九州人です。お酒は、すきですが、弱いです

    わたしは、九州人です。お酒は、すきですが、弱いです。 一番好きなお酒は、芋焼酎の「黒霧島」です。ビールも、好きです。ただワインはあんまり美味しいとは思いません。バーボンも好きです、マッケンナとか、大好きです。 こんな私に、お奨めのお酒、焼酎、教えてください。

  • 焼酎の頼み方

    私はお酒を飲むことが大好きで、最近焼酎の美味しさに目覚めました。 今まではビールとワインが主でした。 ただ焼酎に詳しくないため、オーダーの仕方がわかりません。 ワインだと「重め」「軽め」で頼めるし、 シャンパンは「辛口」 カクテルも好みを伝えることができますが、 焼酎の場合どのように好みを伝えればいいのでしょうか。

  • ドイツ・フランクフルトでお勧めのワイン

    父にお土産に買って帰りたいと思っていますが、 私はお酒が全くだめで、ワインについての知識のゼロです… なので、フランクフルト周辺で購入できる、お勧めのワインがあれば是非教えていただきたいです。 普段は焼酎やビールを飲んでいますが、 ビールは買っていったことがあるので、 今度はワインにしたいなと思っています。 味の好みはわかりませんが、 甘いワインを以前美味しいと言って飲んでいたことがあります。 お酒なら多分なんでも好きだと思います・・・ できたら、スーパーやデパートで気軽に買えるようなものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 毎晩ワインを1本あけてますが。

    元来、お酒が好きな口なのですが、 サッポロ「ポレールクリアドライ」というワインが安くて 飲みやすくはまっています。 毎晩、水のようにガブ飲みしているのですが、やはりお酒 には違いないでしょうから多少気になります。 毎晩ワイン1本 350円ということは別にして、酒の量としてはどうでしょうか? 焼酎で育ってきているせいか、ワインは良く判らないのです。 ちなみにカマンベールチーズもガブ食い状態です。

  • 体に良いお酒ってあるのでしょうか?

    体に良いアルコールってあるのでしょうか?たとえば、適度な赤ワインなどはポリフェノールですっけ?が体に良いとか聞いたことがあります。 私はお酒大好きな三十代の女性です。好きといっても飲みすぎは良くないと思っているので、飲み会以外の家にいる普段の日はお風呂あがりにビールの500ミリ缶一本を飲んでいる程度です。 今日友人と話していたのですが、友人は焼酎党で、焼酎なども体にいい成分が入っているとか言っていました。 せっかくの一日のしめのお楽しみの時間。少しでも体にいいものをとって、有意義に過ごしたいと。 知識のある方ご返答ください。 ちなみに、ワインは苦手です。

  • 自宅で酒を作る

    はじめまして、この頃、お酒に凝ってるんですが 自分でお酒を作ってみたいなって思ってます ビール、チューハイ、焼酎、ワインなどなんでも いいんですが作り方がわかりません そういうのに詳しい方や作り方のページなど 知ってる方がいれば是非教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒のカロリー・・・・。

    私はお酒が好きで、たぶん人よりも多く飲む方だと思います。 ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーなど、どれでも飲むのですが、 この中で最もカロリーが高い(太りやすい)ものって、どれでしょうか? 以前ビールを飲みすぎると太るという話を聞きましたが。 またお勧めのお酒があれば教えてください。

専門家に質問してみよう