• ベストアンサー

病院の何科に行けばいいでしょうか?

34歳、昨年8月に出産した専業主婦です。 お酒を飲むのが大好きで、毎晩かかさずビール・ワイン・焼酎を飲んでいました。(授乳はしてません) ですが先週位から、急にお酒を飲みたいと思わなくなってしまいました。 以前はお風呂上がりや、休日の昼間でも飲みたくなったのですが。。。 食欲は普通にありますが、おいしく感じられません。 また夕方~夜になると目が重くなり、体がダルくなります。 私自身、昼間は元気なので問題ないと思っているのですが、まわりに色々言われまして診察を考えてます。 ですが、何科をたずねて良いかわからず質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro1121
回答No.2

もし、総合病院を予定するなら消化器内科がある病院がいいです 疲れやすい・お酒を飲んでいた→飲みたくなくなった 肝臓が疲れているのではないでしょうか 肝臓:消化器内科となります 「お住まいの県 総合病院 消化器内科」で検索されると病院名が出てくると思います 電話して、外来予約が可能な病院もあるかも お大事に

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼ですが、妊娠の可能性はありませんか?? 可能性がないのであれば内科でかまいません。 生理不順などのトラブルも抱えていれば婦人科でもいいと思います。 とにかく、血液検査で分かると思いますよ。

• yata1746
回答No.1

まずは内科でいいと思いますよ。 診察の後、必要であれば他院へ紹介等対応してくれます。