• 締切済み

検索・コンテンツ向けアドセンス(超初心者です)

FC2ブログを運営しております。 ブログのフリーエリアに「検索向けアドセンス」と「コンテンツ向けアドセンス」の両方を合計で3つ(1フリーエリアに対して1アドセンス)設置したいのですが、何度やっても両方設置できません。 両方設置することはできないのでしょうか? この手の質問がなかった為、質問させていただきました。 不明な点があれば補足説明させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• taba
回答No.1

プラグインのフリーエリアに入れたことはありませんが、基本的にはできるはずです。本格的にやるなら、テンプレートに直接埋め込んだ方が自由度は高いです。 >何度やっても両方設置できません これだけではアドバイスのしようがないですね。コードが正しく埋め込まれていれば、動作するはずです。自分のブログのソースを表示して、埋め込んだものがちゃんと出ているか確認するところから始めましょう。 検索向けもしくはコンテンツ向け、それぞれ1つなら表示できるのか、そのあたりも説明不足です(まったく表示できないのか、3つになると駄目なのか)。 そのあたりを明記した上、FC2のユーザーフォーラムで、ブログURLを公開して質問することをお勧めします。