• ベストアンサー

「Connectivity.ED」って何ですか?

タスクマネージャーのプロセスの中に Connectivity.ED Connectivity.Wi という2個のプロセス(?)がありました。 これは何でしょうか? スパイウェアやウィルスの類のものなんでしょうか? OSはWindows2000です。 ご存知の方が見えましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.2

★下記に情報らしきものがあります。(ただし問題のプロセスが有害なものとは書かれていません) [resolu] fenêtres de pub [resolu] - Sécurité, virus et assimilés::Spam - 01net. : forum http://forum.telecharger.01net.com/telecharger/securite_virus_et_assimiles/spam/resolu__fenetres_de_pub_resolu__-429969/messages-1.html ★確かに二つのプロセスが実行されています。 1532 - Connectivity.ED 1896 - Connectivity.Wi ★「HijackThis」のログでは「Connectivity」関連のプログラムが二件、サービスで実行されていることがわかります。 O23 - Service: Autodesk Data Management Job Dispatch - Autodesk - C:\Program Files\Autodesk\Data Management Server 2008\Server\Dispatch\Connectivity.WindowsService.JobDispatch.exe O23 - Service: Autodesk EDM Server - Autodesk - C:\Program Files\Autodesk\Data Management Server 2008\Server\Webserver\Connectivity.EDMWS.Server.exe ★以上のことから、この方の場合、「Autodesk」関連のプログラムがインストールされパソコンの起動と同時に「Connectivity」関連のプログラムが二件、サービスで実行されていることが推定できます。 C:\Program Files\Autodesk\Data Management Server 2008\Server\Dispatch\Connectivity.WindowsService.JobDispatch.exe C:\Program Files\Autodesk\Data Management Server 2008\Server\Webserver\Connectivity.EDMWS.Server.exe ★質問者さんの場合も「AutoCAD」等、「Autodesk」関連のアプリケーションがインストールされていないか調べてみてください。 ★「Autodesk」関連のアプリケーションを使っていない場合は「Autoruns」や「HijackThis」を使ってプロセスの実行を停止させることができます。 参考:Autoruns  http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mokuji.htm 参考:HijackThis ログ チュートリアル http://www.shareedge.com/public/20050528-002/Help/htlogtutorial.html

aaadddccc
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに私のPCには「Autodesk」関連のアプリケーションがインストールされています。 それらに使用されているプロセスなのですね。 doki2さんのご回答を頂き、ちょっと安心できました。 特に有害なものでは無さそうなのでしばらく様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fuyuharu
回答No.1

無料オンラインスキャンをして見ましょう

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php#
aaadddccc
質問者

補足

オンラインスキャンを実行してみましたがスパイウェアやウィルスの類は発見されませんでした。