• 締切済み

閉鎖した会社を調べています。

長文で申し訳ありません。 ある会社について調べています。 その会社(A社)は、現在は存在していません。 ネットで検索してみたところ、2つの異なる表記が見つかり、 一つは「他の現存する会社(B社)に、完全に吸収合併された」 というもの、そしてもう一つは「B社に一部の営業権を譲渡した」 というものでした。(共に平成13年。) そこで、法務局に、A社の閉鎖謄本の交付を申請したのですが、 郵送されてきたのは、「閉鎖事項全部証明書」でした。 それを見ると、上記にある「平成13年」に、解散したと なっているのですが、B社に関する表記が一切なされていません。 私が知りたいのは、A社の営業権が、最終的にどうなったのか ということなのです。他社と合併などして、現在も生きているのか、 それとももう完全に消えてしまっているのか。 B社名の記載が期待できる書類というものはあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、どうか助けてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

帝国データバンク ってどうでしょうか。

hiroyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帝国データバンクにて、企業検索してみました。 しかし、A社に関しては、社名は表示されるものの、購入できる情報が 登録されていないようです。 また別の機会に利用しようと思います。 参考になりました。