• ベストアンサー

これって貢でしょうか?

私は24歳の女です。彼は22歳で私の3学年下になる大学生です。 私も彼もうつ病です。 彼はアルバイトをしないので食費やタバコ代などは全部出していました。 この間、彼の誕生日1ヶ月前と言うことでPSPとMHを買ってあげました。 で、実際の誕生日には15万するカメラをねだられ、それは無理と断ったら 発狂されました。 私は彼と付き合っていくべきでしょうか? それとも、絶縁すべきでしょうか?

noname#65496
noname#65496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna41
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.9

すごく危険な彼だと思います。別れたくても簡単に別れられないと思います。私も似たような経験しました。お互い特に鬱じゃなかったんですが、私の場合は私が仕事してて彼が学生でしたので私がお金出したりしてたんですけど、出してもらうのが当たり前になると出さなかった時に怒ったりするのでそのうち暴力をされると思います。ひどくなると借金してでも払わされたりします。別れるのは難しいと思いますけど早めに絶縁すべきだと思います。

noname#65496
質問者

補足

実は、カメラは買ってしまいました。 しかも私は今無職なので 見かねた親が・・・ 「そんなの貢ぐひつようがないから」 と言って返品してしまいました。 それについて彼が激怒し、 私の親に「言いたいことがある。マジで殺したい。」 と、怒りをあらわにしました。 しかも、先日彼は私の親に寿司を おごってもらったのですが、そのことに対しての お礼を言った上で、「昨日食べたかった」などと言っていました。 私の家族にも至らない所はあるにしても そんな言い方をされてそれは胸が痛いものだったんです。 今夜彼から電話があるそうです。 親に対しての怒りをぶつけたいらしいのですが 着信拒否すべきでしょうか?

その他の回答 (8)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.8

> 彼はアルバイトをしないので食費やタバコ代などは全部出していました。 何か食べなきゃ死んじゃうから、食べ物は仕方ないとして、働いていないのに嗜好品であるタバコまで買ってもらうなんて、あきれます。 > この間、彼の誕生日1ヶ月前と言うことでPSPとMHを買ってあげました。 甘やかしすぎ。 過保護な親のすることです。 > で、実際の誕生日には15万するカメラをねだられ、それは無理と断ったら発狂されました。 自分で稼いで買え、と言ってやりましょう。 > 私は彼と付き合っていくべきでしょうか? > それとも、絶縁すべきでしょうか? 我慢して付き合っていくべき、という回答が多かったら、付き合っていくんですか? あなたはどうしたいんですか?

noname#65496
質問者

お礼

最近のカップルは、ちょっとのことで別れてしまうと いわれています。 なので、私は少しでも彼を理解しようと考えました。 多分見えなくなっていて、正解はわかっていても なかなか客観的になれなかったので お答えを求めました。 ご回答ありがとうございます。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

あなたが好意で、食費やタバコ代を出してくれていることに関して、彼は感謝し、もっと恐縮すべきであって、それ以上のものをねだるなんて持ってのほかです。 男として、人として、最低です。 鬱という病気・・・私も経験者です。 鬱で、精神的に相手に依存してしまうことはよくあることだと思いますが、彼の場合、彼女であるあなたに精神的に依存しているのではなく、あなたが与えてくれる物に依存していると思います。 同じ鬱という病気を抱えているなら、鬱がどれだけ辛いか、苦しいか彼も分かっているはずです。 それなのに、同じように欝であるあなたと肩を寄せ合っていくのでなく、欝であるあなたにそんな高価なものをねだったりするのは、おかしいと思います。 鬱という同じ苦しみを共にしているなら、あなたが無理ということを無理だと理解し、受け入れるくらいのことは鬱でも出来るはずです。 高価なものをねだり、それが通らず発狂するのは、単なる子供でしょう。 あなたが、そんな彼と一緒にいても幸せを感じるなら、一緒にいても良いと思います。 でも、少しでも辛い、苦しいと思うなら、別れる方が良いと思います。 あなたの苦しみをもっと共に分かち合ってくれ、大切にしてくれる男性が、世の中にはもっともっといます。

noname#65496
質問者

お礼

幸せという感覚を味わったことが あまりないので、(それはウツだからかもしれませんが) だれかと一緒にいることで ひと時の安心を得ていたのかもしれません。 どんなときも、私の味方でいてくれる むしろ 友を大切にしようとおもいました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

こんちは。 23男です。 >>この間、彼の誕生日1ヶ月前と言うことで え~。 個人的には、女性が誕生日のプレゼントをおねだりするのはカワイイと思ってますけど 普通、男はねだらんやろ。ですね。 しかもストレートにだし。 せめてそれとな~く、何か無いのかな~?ぐらいなことならまだしも。。。 >>実際の誕生日には15万するカメラをねだられ ほぼ、新人社会人の初任給ぐらいですやんなぁ。 ある程度の差はあるにしても。 。。。社会に出てみろ社会に。と。 本当に、好きなんですか??心が弱ってるから、そばに誰かがいないとダメ。。。って気持ちが強いだけだとか。 今、自分の生活を切り崩して、15万払って繋ぎ止めて、今後も生活費あげ続けてまで。。。 一緒にいなきゃいけない存在なんですかね??? 「もう覚めた(冷めた)」(目が覚めたとか、熱が冷めたとか。 できっぱりとした方が、あなたのためじゃないかな?とは思ってしまいましたね。余計なお世話かもですが。

noname#65496
質問者

お礼

いいえ、 STICKY2006さんの考えは すごくわかりやすいと思います。 ただやはり別れるとなると 心が痛いものですね。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.5

別れた方が質問者様・彼のためかとは思います。 彼と居て疲れません? 甘やかしてたらいつまでも変わらないですよ。 うつ病は経験しているので辛さはわかりますが、 傷のなめ合いじゃ治りません。

noname#65496
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに依存している状態 だということですよね・・・ 客観的なご意見ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

食費やタバコ代を質問者様が出す必要はありません。 本来なら彼の親が出すべきなのではないでしょうか。 仕送りなどをしてもらっていないのなら 質問者様に会うまではどうやって生活をしていたのでしょうか。 >彼の誕生日1ヶ月前と言うことでPSPとMHを買ってあげました。 誕生日の1ヶ月前という事ですでにプレゼントをしているのなら、 それが誕生日プレゼントということだと思います。 >実際の誕生日には15万するカメラをねだられ、それは無理と断ったら 発狂されました。 大学生の身分で15万するカメラは不要でしょう。 また、必要なら自分で働いて買うか親に買ってもらうべきだと思います。 年上の女性にねだるものではありません。 カメラは買わなくて正解だと思います。 PSPとMHなど、既にあげてしまったものは別れても戻してもらえません。 また、彼は質問者様の子供ではありませんので養う必要もありません。 彼にもいい面はあるかもしれませんが、 自分の生活費を自分で稼げないような彼とは別れて 一人になった方が質問者様の負担も減ると思います。 彼に貢ぐのが好きなら言うまでもありませんが、そうではないのなら ご自分の財産と幸せを守ることを第一に考えてください。 彼がいないのは寂しいかもしれませんが、 金の無心をするような彼と付き合っている方がもっと寂しいと思います。

  • ojisan11
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.3

No1さんと同意見ですね。これから先 一緒にいても良い事なさそうですよ。 お互いが同じ病気と言う事で同情し合って 居るだけの様に感じます。 算数上、-X-=+ですがそうはならないでしょう。 見受けるに、-X-=もっと-になりそうです。 分かれた方が彼の為の様な気がします。 それとお金はもっと有意義に自分のこれからの 為に使った方があなたの為だと思います。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

>それは無理と断ったら発狂されました。 それでも、良いんですか? それで、あなたは幸せですか?金の切れ目が縁の切れ目になりそうですよね。 もちろん、貢いだものは帰ってきませんよ。 ストレスが溜まっているんでしょ、あなたは彼との付き合いで。 彼がいる!と言う安心感を得たい気持ちはわからなくは無いですが、もっとマシな男を選んだ方が長期的に楽になれると思いますよ。

noname#65065
noname#65065
回答No.1

あまりにも子どもっぽい彼。 あなたは、彼にとって彼女というより保護者になっていますよ。 お互いに依存しあって、寄りかかっているのでしたら、そういう関係には疲れが出てくると思います。 彼を喜ばせたくていろいろ買ってあげてるのでしょうが、何にも与えなくてもそばにいるだけで満足してくれるのが正常な恋愛だと思います。

noname#65496
質問者

補足

実は、カメラは買ってしまいました。 しかも私は今無職なので 見かねた親が・・・ 「そんなの貢ぐひつようがないから」 と言って返品してしまいました。 それについて彼が激怒し、 私の親に「言いたいことがある。マジで殺したい。」 と、怒りをあらわにしました。 しかも、先日彼は私の親に寿司を おごってもらったのですが、そのことに対しての お礼を言った上で、「昨日食べたかった」などと言っていました。 私の家族にも至らない所はあるにしても そんな言い方をされてそれは胸が痛いものだったんです。 今夜彼から電話があるそうです。 親に対しての怒りをぶつけたいらしいのですが 着信拒否すべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 今夜

    実際の誕生日には15万するカメラをねだられ、それは無理と断ったら 発狂されたので仕方なく カメラは買ってしまいました。 しかも私は今無職なので 見かねた親が・・・ 「そんなの貢ぐひつようがないから」 と言って返品してしまいました。 それについて彼が激怒し、 私の親に「言いたいことがある。マジで殺したい。」 と、怒りをあらわにしました。 しかも、先日彼は私の親に寿司を おごってもらったのですが、そのことに対しての お礼を言った上で、「昨日食べたかった」などと言っていました。 私の家族にも至らない所はあるにしても そんな言い方をされてそれは胸が痛いものだったんです。 今夜彼から電話があるそうです。 親に対しての怒りをぶつけたいらしいのですが 着信拒否すべきでしょうか?

  • 誕生日プレゼント。

    今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 20歳になったら煙草を吸いたい

    いつもお世話になっています。 私は、19歳の女で今年誕生日が来たら20歳になります。 20歳になったら煙草を吸いたいと思っていて、 理由は完全に憧れというか、好奇心です。 多分ですが喫煙者さんからも、煙草が嫌いな方からも、 「煙草なんて絶対吸わない方がいい!」と言われるの覚悟の上で聞きます。 女の人が初めて煙草吸うときには、どんな銘柄がいいですか? また、吸い方も教えてください。 健康に害することも知ってるし、 お金もかかるし、イメージも悪いし、 煙草吸うことがプラスになるとは思わないですが、 やっぱりどうしても吸いたいです。 教えてください。お願いします!

  • 年下?

    こういう質問はあまりよくないのかもしれませんが、よろしくお願いします。 高1の女です。一週間ほど前に、学年は一緒だけど誕生日が私より遅い彼ができました☆(私も彼も2月生まれですが、彼のほうが3週間遅いです) 付き合い始めてみて思ったのが、やっぱ彼のほうがちょっと幼稚だなーということです。かわいくていいんですが。(笑) そこで、年下の彼をお持ちの方、同学年だけど誕生日が自分より遅い彼をお持ちの方、付き合う面で気をつけたほうがいいこと、年下の彼のいいところなど、何でもいいので教えてください!全然急ぎません。

  • 付き合って2週間で誕生日。

    22の男です。 2週間前に彼女(19歳)ができました。 今週自分の誕生日があります。 彼女は付き合う前から女友達と出かける約束をしていて 帰ってきてから会うことになっています。 恥ずかしながら誕生日に彼女がいたことがないので どうしたらいいかわかりません。 彼女が年下なので自分がリードしないといけないと 思っているんですが、自分の誕生日に自分が選んだお店に 食事行ったりするのは変でしょうか? 他に何かあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる男性への誕生日プレゼント

    私は30歳の独身女性です。最近9歳年下の男の子の事が気になり始めてしまいました。その彼の誕生日がもうすぐぐなのですが、何をあげていいのか悩んでいます。 別に告白するとかではなく、何気ない話をしている時に誕生日の事を知ったので、 同僚としてあげたいのです。若い男の子は、何を貰ったら嬉しいですか?趣味もわからないので、一般的なご意見でかまいません。ちなみに彼はタバコは吸わず車も持っていません。自転車通勤。メガネをかけてるごく普通の人です。

  • 誕生日のプランについて

    私の彼は26歳でバンドをやっていて(アルバイトの人)、服、車、などに興味がありません。あまり物欲もなく、いつも飲んでいる発泡酒とタバコを買うくらいであとは、てきとうにデートとかに使う人です。6月が誕生日なのにどこへ連れて行って何をしたら喜ぶかわかりません。どうしたらいいでしょう

  • 男性に聞きます

    私はアルバイトをしている20代。彼は会社員の30代。初めての誕生日です。 4月に私の誕生日があり、ピアスをいただきました。(ノーブランド) 来月、彼の誕生日があるので私はブランドもののカバンをあげたいと思います。(たぶん彼が目をつけている物だからすごく喜んでくれそう) そこで質問なんですが、年下の彼女から、自分があげたプレゼントよりも高価なプレゼントをもらったらどう思いますか?? やはり気にして、カッコがつかないとか思っちゃいますか? それとも全く気にしませんか? 今すごく悩みすぎていて、値段を下げた品物で考えています。。ご意見ください。。

  • 男子さんに質問です。

    あたしは今中学3年生なのですが、 好きな人が高校2年生です。 それで、好きな人の誕生日がもうすぐなのですが 何をあげたらいいのか分かりません。 なのでメールで何かほしいものあるのかを聞いたら PSPのメモリースティックらしいのですが、 ただの女友達にそれを貰って嬉しいでしょうか? 他のものにしようか迷っています。

  • 古本屋で・・・

    私は高校一年生で誕生日がまだなので15歳です。私は古本が好きで古本屋さんのアルバイトを探していたら近所にアルバイトを募集している古本屋さんがありました。しかし、女の子だから雇えないと断られてしまいました。でも、ほかの古本屋さんでは募集してないのでどうしてもそこでアルバイトをしたいのです。 又、本屋さんのアルバイトは大体18歳からなので15歳の私には無理なんです。どうしたらいいですか??