• ベストアンサー

もう告白するべきですよね!?

僕はいま大学1回生で、好きな子が同じ学科にいます!! 控え目でおとなしい子でけっこう奥手な子です!! 彼女の友達や周りの同じ高校の子らもそう言っていました。 出会って1か月半でデートもしたし、メールとか電話も多い時は週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせしてデートに行ったり、学校近くのファミレスとかで会話したりしています(合計でもう7回ぐらいです。またデートする予定です)! 先日は誕生日プレゼントにネックレスをあげて、非常に喜んでくれていました(僕が考えてくれていたことに対してが大きかったようです)。 と、その子とは現在そんな状況です。ここで皆さんへ質問です!! (1)この状況って大いに脈有りですか(僕自身も初めてで本当によくわからないんです)??僕の好意はどれほど伝わっているんだぁ~~!! (2)ネックレスをあげたその日から1週間ほど付けてくれていたのですが、急にここ3日前から全く別のネックレスに付け替えていました。一体なにが起こったんでしょうか!!??それと「それどうしたの?」とか聞かない方がいいですよね?? (3)その子は僕と話している時に僕に対して恋愛表現やそれに触れないような言葉を発します。どういう女性心理なんでしょうか? 勇気を出します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

女子大生2年です。 1)脈ありだと思います。 少なくとも嫌い・好きでもない人とは、そんなにしょっちゅう遊びに行ったりしません。 彼女が質問者さまのことを好きかどうかはわかりかねますが、少なくとも好きか気になっているのは間違いないと思いますよ^^ 質問者さまの好意がどれほど伝わっているかは、これだけの文章じゃわかんないですが、誕生日にプレゼントまであげているし、日頃から彼女に色々尽くしているのかな?という印象を受けたので、彼女にも伝わっているのではないでしょうか? ただ、彼女の性格が控え目なのであれば、自分に自信が持てなくて、あなたの気持ちが微妙に伝わってない可能性もあります。 私の友人の中にも控え目な子は何人もいますが、その子達は、「自分に自信がもてない」「マイナス思考」などの特徴があります。 彼女たちは、脈がありそうな男性がいても、いつも「あの人が私のこと、好きなわけない。」「彼がなぜ私を(ご飯などに)誘ってくるのかわからない」といって、自信を持たないんです。 これは、あくまで私の友人たちの話ですが、彼女ももしかしたらそういう考えをしているかもしれないので、告白して、はっきりしてあげるのも彼女のためかもしれません。 (ただ、憶測で話してますので、あまりあてにしないでくださいね。。^^;) 2)んー。アクセサリーはお洒落でするものですから、別に意味はないと思いますね。 ただ、それがカップルになると、好きな人からもらったアクセサリー(特に指輪など)はずっと身につけていたいと思う人が多く、ずっとつけている傾向はあります。 (私も彼からもらった指輪とネックレスをずっとつけてます^^) ネックレスのことを「どうしたの?」と聞くのは、ちょっとどうですかね。。 別に聞くのが悪いとは思いませんが、彼女からしたら、「あのネックレスはずっとつけてなくちゃいけなかったの?」と思うかもしれませんしね。 もし、あなたがたがカップルになって、プレゼントしたアクセサリーを彼女はずっとつけてたのに、突然はずすようになったら、理由を聞くべきとは思いますが。(他に気になる人ができた、もう好きじゃない。という可能性もあるので。。) (私は彼と大喧嘩した時に、一度だけ指輪をはずしたことがあります。すると、彼と会った時に心配して「どうして指輪はずしてるの?」と聞いてきて、お互いの思っていたことを言い合い、それをきっかけに仲直りをしました。私たちの場合は喧嘩でしたのでいいですけどね^^;) 3)控え目でおとなしくて奥手なのでしたら、それは普通なのではないでしょうか? 自分の口からそういう表現をするのが恥かしいと思う女性は、控え目でなくても、多いですよ。 それが普通の反応だと思うので、気にしなくてもいいと思います^^ もし告白をするのでしたら、はっきり想いを告げてあげてくださいね。 彼女と幸せになること、願ってます^^

whocantell
質問者

お礼

とてもわかりやすくて、なるほどと思える御意見でした。ありがとうございます。もうそろそろ彼女に胸の内を打ち明けてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 さて、そもそも何を告白したいのですか? 状況的に見れば、二人は十分に好きあった同士に思うんですけど・・。 あなたが今以上の関係を望んでいるということでしょうか? ただし、ネックレス等々の話や、彼女の性格的なことを考慮して、無理やりマイナス思考に考えれば、彼女が今以上の関係を望んでいないとも取れますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(1)は、全然脈アリだと思いますけどね。最初から嫌なら1~2回止まり、もしくは1回で終わりですよ。 (2)は別に聞く必要ってあるんですかね?ネックレスもオシャレの1部だし、洋服とコーディネートすることってあったりするんで、ヘタに聞いたりすると「え?細かいな~」って思われるかも… 気にいってるから毎日着けるとは思わない方がいいと思いますが… (3)これはちょっとわかりかねますが、慎重になってるのか…奥手であれば、あまりそう言った表現は逆に苦手じゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1) 脈は、ある。 好意もない人と7回もデートしません。 (2) 聞いてもいいとおもいますよ。「俺のあげたネックレスしてくれないの?ショックだな~」って 感じで、かる~く聞いてみましょう。意外となんとも無い理由だったり。 むしろ、こういうところで彼女の脈ありかどうかをある程度判断する 材料になります。ご参考までに。 (3) 自分が好意を持っているのを知られるのが恥ずかしい、または、好意が ないけど義理で付き合ってるんだからそんな話はウザイ!のどちらか。 7回もデートしてるんだったらどっちかは明白ですよね。 大丈夫。勇気を出せ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をしています!!

    僕はいま大学1回生で、好きな子が同じ学科にいます!! 控え目でおとなしい子で、今まで異性と付き合ったりデートしたことは無かったそうです(僕もですけど!!)彼女の友達や周りの同じ高校の子らもそう言っていました。 デートもしたし、メールも電話も週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせしてデートに行ったり、学校近くのファミレスとかで会話したりしています(来月もデートする予定です)! 先日は誕生日プレゼントにネックレスをあげて、以来ずっと付けてくれています。 と、その子とは現在そんな状況です。ここで皆さんへ質問です!! (1)この状況って大いに脈有りですか(僕自身も初めてで本当によくわからないんです)??僕の好意はどれほど伝わっているんだぁ~~!! (2)その子は僕との恋愛に結びつくような言葉をあえて避けて濁しているように思えます。どういう女性心理なんでしょうか? みなさんの意見を参考にしたりしなかったりしてみて、機を見てそろそろ告白しようと思います!! 宜しくお願いします!!

  • 僕のこれからにアドバイスください!!

    僕はいま大学1回生で、出会って1ヶ月半の好きな子が同じ学科にいます。 控え目でおとなしい子で、恋愛経験少ないらしいです(僕もですけど!!)。 学校で会えば喋ったり、デートも1回したし(来週またします)、メールや電話のやりとりも週4くらいのペースでやっていて、放課後二人で待ち合わせして3,4時間ほど会話したりしています。 現在はこんな状態です~。 そんな彼女とのこれからについて質問したいと思います!! (1)好きな男いる?って聞いたら「全然いない」っていわれました。これって本音ですか? (2)この状態って脈有りなんですかね? (3)彼女は僕のことをまだ好きではないでしょうか? (4)告白はいつがベストでしょうか?

  • 告白

    好きな人が移動になります。 そこで告白しようか迷ってます。 先日飲みに誘った時、彼女の有無を聞きました。相手はいるかどうかはっきり教えてくれませんでした。 聞いたら「ほしいとは思う(笑顔)」なんて言われました。 待ち合わせの時、飲んでるときに誰かとメールをよくしてるし(今まではなかった)、 誕生日前日に予定有りなんでいそうですよね? 私は彼女いる人には告白しないつもりです。 皆さんならこのような状況で告白しますか?

  • 告白と告白するまでの話題・・・。

    知り合って1ヶ月半ぐらいになる同じ学校の子に今度思い切って告白する気なのですが その子は色々と忙しくて放課後ぐらいしか時間がありません。 学校終わった後の放課後に告白するというのがあまり良くないかなとも思うのですが、それしかないと思ってるのでなんとか告白したいです。。 でもどういう風に告白していいか分かりません。。。 普通の話をしながら帰り際にいきなり告白するのも変だと思いますし・・・ 普通に人がいる中で立って告白というのも、かといってファミレスとかでも・・・ととにかく悩んでます。。 どんな話をしながら告白まで持っていくか 告白する時にどんな場所がいいか等ありましたら教えて下さい、本当にお願いします。

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白して上手くいくか不安です

    先週の木曜日にマッチングアプリで初めて出会った子がいます 僕が29歳、相手が22歳です その子と昨日ご飯に行って土曜日に水族館や神戸に行くことになりました。 土曜日で会うの3回目なので普通に考えれば脈アリだと思いますし告白するタイミングなのかなとは思います。 しかし過去に同じようなケースで振られたことがあり、本当に告白して良いのか不安です。 かと言ってズルズルデートするのも良くないと思います。 1回目、2回目はどちらも飲みに行っただけです。 僕の気持ちとしてはもう好きなので土曜日に告白したいです。 告白して良いと思いますか? また、脈アリかどうかどうやって判断すれば良いですか? アドバイスをお願いします。

  • 女性からの告白について

    前回と似通った質問で申し訳ありません。 現在片思い中の彼について悩んでいます。 初デート(横浜)も無事に終了し、翌日から毎日メール交換をして既に1ヶ月が経ちました。 彼は忙しい人(院生、就活中)で、セミナー等が重なり、デート以来会った回数は2回。 ですが、メール交換を経て、最近では帰り際に1~2日ペースで電話を掛けてきてくれるようになったので、距離が縮まった様に感じていました。 今月4日が彼の誕生日だったのですが、当日は忙しく10日の昨日久し振りに会って飲みに行った時、誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントはマフラーだったのですが、喜んでくれて帰り道さっそく着けてくれました。 会っている時、軽く手を握ったり、頬をつねったり、スキンシップもあったので脈有りだと思っていいんだよね…とドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。 私の気持ちは既にピークで、彼への告白も考えています。 ですが、彼は基本的に「分刻みでスケジュールを詰めたい人」なのだそうです。忙しいと落ち着くというか…。休みの日も動き周りたいタイプ。 逆に私は、相手に次の予定があるとそちらの方が気になってしまうタイプです。 飲みデートの後も、彼は大学に戻ると言っていました。 逆を返せば、時間を作って会いに来てくれた、のかもしれませんが、もし付き合って、気疲れしないだろうか…と心配になりました。 もう1点、女性からの告白はその後大切にして貰いづらいとの事でやめた方がいい、と何かで読んだ記憶があります。 確かに今の状態(私が好き好きオーラを出している)で告白して、仮にOKが貰えたとしても…今の状況(忙しいのが好きな彼と、気を使ってしまう自分)の延長になってしまうのでは…とも考えました。 告白を急がず、この状況をもう少し見極めてみるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに19日が私の誕生日で、少しだけその日に期待してしまっている自分が居ます…;

  • 一度告白したんですが・・・

    前に一度相談はしています。 私、男30歳。相手女28歳。 合コンで知り合い、1ヶ月くらいの間に飲みデート、公園デートなど あわせて4回デートしました。 メールもほぼ毎日していてて、4回目のデートで告白しました。 私から『お付き合いをして欲しい』 返答は微妙な感じで『うれしいです』『でも相手をもっと知ってから お付き合いはしたい』という内容です。 完全には振られなかったのですが、なんとも微妙です。 その後もメールは続けていて、最初の2日間は返信無しでしたが、 続けてメールしていると、今では普通にメールが返ってくるように なりました。 ただ、少しレスポンスは悪くなっています。 メールの内容は以前とはかわりは無いです(と思っていますが・・・) ぶっちゃけこの状況は脈有りなんでしょうか? とにかく、動かなければ何も変わらないので軽く飲みなんかに には誘うっていこうと思っています。 皆さん何か良い打開策あれば教えてください。

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白しようと思ってるんですが

    好きな子にみんなで遊ぼうって誘った時に その日は用事があるから 誰か声掛けてみようか? と返信ありました。 僕の気持ちは気づいてるはずなのに 脈ナシってことですよね 何回か断られてるので薄々気づいてはいたんですが・・・ 最近になってメールが顔文字から絵文字になったりしてますが あんまり関係ないですよね? エゴかもしれませんが 告白はしようと思うのですが このような状況で時間作ってもらえますかね? 上手い具合に誘い出す方法ないですかね