-PR-
締切り
済み

スキーの滑り方教科書

• 暇なときにでも
  • 質問No.40749
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (14/40)

最近、スキーに良く行くようになりました。
これまでは、我流で滑って、適当に滑れるのですが、そろそろ、理論的にも勉強してみようかと思っています。
そこで、スキーについて良い本があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル10

どの程度滑れるようになりたいのか、スキーに何を求めるのかによっても違ってきますが、皆さんがいうようにやはりスクールに入るのがいいと思います。スクールでのレッスンを受けつつ本や雑誌は見た方が理解に役立つと思います。上達するにはある程度、お金と時間をかけることも必要です。  我流で滑っていると癖がつきやすく、その期間が長いほど直すのに時間がかかり苦労します。そういう意味でも時々はスクールに入った方がいい ...続きを読む
どの程度滑れるようになりたいのか、スキーに何を求めるのかによっても違ってきますが、皆さんがいうようにやはりスクールに入るのがいいと思います。スクールでのレッスンを受けつつ本や雑誌は見た方が理解に役立つと思います。上達するにはある程度、お金と時間をかけることも必要です。

我流で滑っていると癖がつきやすく、その期間が長いほど直すのに時間がかかり苦労します。そういう意味でも時々はスクールに入った方がいいでしょう。