• ベストアンサー

お得な飛行機割安料金について

広島~東京(羽田・成田)でよく飛行機を使うのですが、 JRの早得みたいなもので、1週間くらい前に予約をしたら 料金が安くなるプラン・システムはあるでしょうか? もしくわ、ポイントがたまるなど、そういったシステムはあるでしょうか? また、それらを調べるにはどのサイトがいいでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら1週間前では「特約」以外に安くなるプランはありません。 もっと前に搭乗日が分かっている場合は、以下のプランを利用する方が圧倒的に安くなります。 1.バーゲンフェア期間中の予約 2.搭乗日28日前での予約 3.誕生日月の予約 1はだいたい3ヶ月前に売り出し始めるので、3ヶ月後の搭乗日が分かっている場合に使えます。 2は1ヶ月前に搭乗日が分かっている場合に使えます。 3はANA、JALの会員になっている場合のみ使えます。但し3週間前くらいに予約しないといけません。 これ以外で安くチケットを手に入れるのであれば、ANA、JALの株を購入し、株主優待を使うことをお勧めします。 またポイントの参考として、以下のURLを参考ください。

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?&shnId=1080085&shnRev=01 のぞみ早得往復切符があります。 広島から東京は30000円です。

ragboy
質問者

補足

すみません、新幹線の話ではなく、飛行機の割引などについて聞きたかったのですが、・・・ 質問の仕方が下手で、失礼しました