-PR-
解決済み

乳ガンと診断され、都内の病院を探しております

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40735
  • 閲覧数277
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (33/78)

知人の母(50歳)が乳ガンと診断されました。どの程度の進行なのか解らないのですが、医者が言うには「リンパまでいってる可能性が・・」とおっしゃっております。とりあえず、近日中にレントゲン検査、その時に入院などの説明があると思います。場所は中野駅近くの某総合病院です。何方か、都内で”ガン”に関して、権威のある病院は知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (10/34)

セカンド・オピニオンと言う言葉をご存知ですか?
検査の結果や、治療法に不安がある場合他の医師の判断を
仰ぐと言うものです。今、かかられている病院に話す必要はありません。
dukeさんは権威のあるとおっしゃいますが、必ずしもネームバリューだけでは決め手になりません。
二つの病院から同じ治療法を提案されたなら、少しは納得できるでしょう?
ふたつの答えがでたら、自分で選択しなければなりませんが・・・・・・・・・・・・
乳房温存療法という手術(アメリカでは一般的)法を取り入れている病院をお教え致しますので、一度お母さんと訪ねられては?
三井記念病院乳腺内分泌外来
聖マリアンナ医大第一外科
慶応義塾大学病院放射線科あたりでしょうか。
慶応は温存法を相当数手がけています。
乳房を残すため、放射線治療で病巣を小さくしてから手術する方法です。もちろん、リンパ節もかく清しますが、切除範囲が狭くて済むので術後の後遺症が少ないようです。
私も妊娠中に血乳が出て、相当悩んで色々調べました。
先ほど挙げた病院は、いざとなったら訪ねるつもりでいた
所です。
dukeさん、お母さんの力となってあげてください。
笑顔で退院できる日をお祈りいたします。
お礼コメント
_duke_

お礼率 42% (33/78)

昨日お礼を記入したのですが、何故か反映されておりません??
昨日、知人の会社にFAXしました。
貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 09:24:49
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

国立がんセンターの関連医療機関一覧が下記のページに掲載されています。
一応、ガン関しては権威むが有ると思います。
 
お礼コメント
_duke_

お礼率 42% (33/78)

ありがとうございます!早速見てみます!
投稿日時 - 2001-02-15 13:06:48


  • 回答No.3

ちょっと情報が古いかもしれませんが、obata1818さん(専門家でしょうが?)がお勧めの病院以外では、
・癌研(最近話題になりましたが・・・?)
・都立駒込
・国立がんセンター
・慈恵医大

kayaezawaさんのご紹介の参考URLサイトもお勧めです。

温存法をお望みであれば(リンパにメタがあるので無理かもしれませんが・・・?)、慶応をお勧めします。診断だけでもされては如何でしょうか?
この病院の先生は本をだされていたと思いますよ?

ご参考まで。

お大事に。