• 締切済み

乳ガン 都内病院

母が乳ガンであることが発覚しました。 他臓器にも転移の可能性があり、 来週、地元の病院で検査した後、 乳房切除の手術予定です。 癌の進行度合いにもよりますが、地方の総合病院よりも、 都内の大きな病院で治療をさせた方がいいのかと迷っております。 そこで、 都内または都内近郊で乳ガン治療で有名な病院を教えて頂けたら幸いです。 ちなみに、 我々娘夫婦は港区在住、兄夫婦は市川市在住です。 たった今話を聞き動転している上に、 来月出産予定のため、自分自身、自由に身動きがとれず落胆しております。 お知恵をかしていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 国立がんセンター東病院が柏にあります。  http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/index.html  知り合いが入院してました。

aoba44
質問者

お礼

早速の回答をいただきまして、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 乳がんの疑い いい病院教えてください!

    昨日マンモグラフィ検査結果が郵送できて、乳に印と記号が書かれ要精密検査とありました。検査を受けたところには行きにくいので、都内で婦人科 乳がん治療に力を入れている、もしくはお薦めの病院があれば是非教えてください。ヨロシクお願い致します!!!

  • 乳がんかどうか悩んでいます。

    22歳女です。走ったりジャンプしたり乳房を押したりすると少し痛みます。 その症状は小学生の時からあるんですが、昔は「成長期によくあること」と思いそのまま無視していました。 けどその痛みが今だに続いていて、少し心配になってきました。 最近若い方でも乳癌になりやすいと聞くので一度病院にでも行こうかと思っていますが、中々予定が合いません。 触ってみてもしこりのようなものはないですけど、やはりこれは乳がんなのでしょうか?

  • 乳腺症と乳癌と痛みと病院

    質問を見てくださりありがとうございます。 39歳の主婦です。 ここ半年、生理が来る2週間前と生理初日から7日位まで、 右胸の乳頭の奥が鈍い痛みがあります。痛いと気づいた頃から 今は段々と痛みが増しています。 最近では自分からみて、右胸の右上辺りを触るとしこりなのか なんなのか、それに触れると痛みがあります。 それを触ると脇下や乳房全体が鈍く痛みます。 私が病院へ行けばよいのですが、 子供が三人、小学生1人と幼稚園が二人、実家や近くに身寄りはなく 日々なかなか自分のことで病院へ出向く暇がなくて、 また、どのタイミングで病院へ行くべきか、 病院にいけそうな日には案外その中間だったりして痛みがなくて、 結局行きそびれてしまい、よくないと思いながらも不安ながらも 今に至ってしまいました。 でも今日の今日ですが、本当に痛みが増してるので、 ちょっと焦りもあり、ネットで症状を探してみたのですが、 乳腺症は痛くて、乳癌は痛みはないと書いてあったので、 私は乳腺症かしらと見ていたら、病院で特に治療はないとあったり 乳癌の病院は色々あっても、乳腺症の病院はあまり見かけず、 どこへかかるべきかもよく読んでもわからなくて、 どうしようと困っています。 実は1年半前、超音波と触診での乳癌検診を受けていて、 その時に特に以上はなかったので、乳腺症かなと勝手に思っていて、 老化現象でよくあることのようにかかれているので、 行くまでもないのかと思いながらも痛みはどうしたらよいかなど 考えながら、考えるばかりで病院へ向かわない私です。 同じ症状で病院へかかっている方などがいらっしゃいましたら、 何科のどんな病院へ行かれたのか、 また、どのような時期に行かれたか(痛みのある時、ない時) をアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 乳がんの術後半年が経過して

    乳がんの術後について質問させてください。 昨年末、母が乳がんの手術をしました。 放射線治療を選んだので乳房を温存しました。 術後、空洞ができたのか 取り除いた細胞部分を抑えるとぽよんとしてたんですが 最近になって、乳房全体がすごく硬いんです。 放射線治療も終わり、今は飲み薬のみです。 次に受診するのが23日なので その時に聞けばいいのですが こんなことってあるんでしょうか? それとも再発したってことでしょうか? 病院へ行く前に、経験談などあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県もしくは都内の病院で体外受精を行うにあたり、説明会に妻のみで参加しても体外受精が受けられる病院を教えてください。

    不妊治療中でAIH3回目を終えました。今回も妊娠しなくてもAIHを5回まで受けるつもりでいますが、それでも妊娠にいたらない場合は、体外受精(顕微も含め)考えています。私が通っている「市川総合病院」では、夫婦2人とも体外受精の説明会に2回参加しなければ、体外受精を受けることができません。しかし、仕事の都合上どうしても主人が参加できずに、市川総合病院では治療を続けられそうにありません。体外受精以降を他の病院で受けることを考えています。市川市にこだわらず、千葉県内、東京都内どちらかで説明会に私(妻)のみ参加できれば体外受精を受けられる病院を教えてください。

  • 乳がん「negative」ですが都内病院で確認したい

    地方の40代女性です。 かかっている病院(乳腺外科はなく外科ですが、担当医は日本乳癌学会に入っていらっしゃる乳腺専門医です)で、乳がんの細胞診で「negative」でした。しこりはありませんが、石灰ではないかとの疑い部分が8ミリ程度あります。怪しいので3ヵ月後にエコー予約となりました。半年前から経過観察中ですが、この度は細胞診までいきました。 そこで、仕事でよく東京に行くので、癌研有明や国立がんセンターで、診てもらおうか、迷っております。 質問1)その場合、セカンドオピニオンがよいか、初めてのふりをして初診でかかりマンモから検査してもらうか、迷っています。 質問2)後者の場合だと、癌研有明や国立がんセンターは、全くの初診の患者で、癌かどうか分らない患者を診てもらえるのでしょうか。基本的に初診でも、癌患者がかかる専門病院なので”疑い”程度はダメでしょうか。 罹患していれば、話題の格差問題になりますが、都内の病院で治療を受けたいと思っております。 このあたりの情報にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 乳ガン検診で引っかかりました(長文)

    このサイトにはいつもお世話になります。長文になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。 今年の5月頃に乳ガン検診を受けました。30歳になってから乳房の張りがひどくなり、生理前でもないのに張って触ると軽い痛みがあり、また右乳房のみしこり?と思うようなものもあったので検診に踏み切りました。 マンモグラフィー、レントゲン、エコー、触診をしました。違和感のある右の乳房がやはり引っかかり、看護婦さんに乳房を絞ってもらうと、右の乳房のみ白い液体が出ました。私も2人の子供がいますし、母乳で育てたため「母乳の残りですか?」と医師に聞いた所すでに6年経っている為、その可能性はないと言われ液体は検査に回されました。 先生も言っていましたが、やはり違和感のある右乳房と左乳房ではレントゲンでも違っていて、しこりを感じる右乳房は白っぽくなっていたように記憶しています。また、検査に回した液体は「多少異常が認められますので、経過を観察してください」と今年の12月に再検査予定です。 しかし、12月までが長いです。もしかしたら乳ガンかもという不安を抱えてなんだか滅入ってしまう時もあります。でも、逆に考えればそんなに深刻な事態でもないのかな?とも思ったりもします。 セカンドオピニオン(合ってますか?)も考えたのですが、私の検査した病院は私の住んでいる地域でも、かなり乳ガンにおいては権威の病院なので迷っています。どなたか専門の方、経験された方アドバイス頂けますか?私は乳ガンの可能性が高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 乳がん検査で「腫瘤陰影」

    乳房x線検査で「腫瘤陰影」を認めますので 乳腺外科専門医を受診してください と通知が来ました (1)「腫瘤陰影」とは?乳がんの疑いがあるのでしょうか? (2)名古屋市在住ですが、どこの病院が良いでしょう? 通知を受け取って動揺しています よろしくお願いします

  • 乳ガン

    母親が乳ガン初期で乳房温存してガンを取る手術を受けます。3センチ程メスを入れるそうです。手術して1ヶ月は放射線治療してホルモン療法になるみたいなんですが、退院してから普通に家事が出来るようになるまでどれぐらいかかるんでしょうか? 手術何日か前から普通に家事を出来るようになるまで私が実家に帰りサポートする予定です。初めはどんな事が出来ず、どんな事をサポートすれば良いか教えて下さい!

  • 乳癌・アガリクスについて教えて下さい。

    私の妻が乳癌の宣告を受けました。ショックでしたが、色々と話し合った末、今月末に左乳房を完全に切除する手術となりました。 手術する病院からは手術前2日間位から入院して、手術後は2週間程で退院できると言われました。今後の妊娠や出産のことを考えて、抗癌剤はなるたけ使わないようにしようという事でしたが、手術後、放射線治療やホルモン剤による治療は必要だろうと言われました。また、乳房の再建を6ヶ月かけて行うとも言われました。…慣れない話ばかりです。 …私達はこの短い期間に全く知らない分野の情報を、出来るだけ多く入手する必要がありますが、担当医からだけの情報を検証する術が有りません。もちろん担当医を信用する事は非常に大事なのですが、今回ばかりは『妻』がかかっていますから非常に慎重になっています。また、本などもできる限り読んでみましたが、いまいちポイントがつかめません。 それで皆様に 1乳癌治療についての注意点 2抗癌剤や化学療法等についての注意点 3アガリクスやメシマコブについて(どんな事でも結構です。ちなみに次世代アガリクスはるくるパワーZというのが有ると聞きましたが、これについて御存じの方も教えて下さい。) 等、乳癌/治療法/漢方等についてお伺いしたいと思っています。本当に何でも結構です。早急に教えて頂ければ大変助かります。 どうか私どもに皆様の経験と力をお貸し下さい。何卒宜しくお願いいたします。