• ベストアンサー

日本国内で人気の場所は

noname#75462の回答

  • ベストアンサー
noname#75462
noname#75462
回答No.2

質問者様のお住まいがどちらか分かりませんが、私達は新婚旅行で京都へ行きました。当時26歳(主人も)で友人からは「海外じゃないの?」と珍しがられ、年配の方からは「いいところに行くね」と言われました。単純に私が飛行機恐怖症ということと、主人も私も英語が全く駄目で引っ込み思案な為、国内、しかも飛行機に乗らない範囲ということになったのです。京都は修学旅行で行ったっきりだったのですが、大人になってから行くと厳かな寺院の雰囲気や歴史の重さを感じることができて有意義な時間でした。ちなみに二時間サスペンスドラマの舞台になる名所も数多く楽しかったですよ。 ここまで書いて質問者様が京都周辺の方だったら失礼致しました(笑)

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方、九州在住ですので大丈夫ですよ^^ 私は秀吉さんが奥さんの為に建てた高台寺に行きたいですね。

関連するQ&A