• ベストアンサー

レポート作成の取り組み方がわかりません

大学の宿題で「この本を読んでレポートにまとめよ」と出たのですが、レポートが初めてなのでよくわかりません。むしろレポートの書き方自体もよくわかりません。誰か教えていただけないでしょうか? ちなみに法学部で本の内容は裁判官の言葉集みたいな感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

テーマがなんなのか、先生に聞いてみてはどうですか? あるいは「どのように書いたらいいでしょう?」と素直に聞くのも手です。 やる気がある学生であれば拒まれないはずですよ。