• ベストアンサー

ネットカフェ

ネットカフェでの法律上の位置づけはどうなっているのでしょうか? セキュリティを最低限の安全性に絞った場合の対策はどの程度でしょ うか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、大半は飲食店扱いになっているんじゃないかと思います。単にインターネットに接続されたPCも置かれている喫茶店ってことでネット’カフェ’なんでしょう。 遊興施設という事になると風俗営業扱いになってしまうでしょうから。 ですんで、セキュリティは無いに等しいと思います。PCのセキュリティということでしたら、自動的に初期状態に戻してしまう(誰かが何か変な物をインストールしても自動的に全部消して元に戻す)という物が使われているんじゃなかったかと思いますが。