• 締切済み

別居の賃貸契約について 保証人は

離婚に向け別居する事になりました。賃貸住宅を借りるのに保証人は、主人でないと許可できないとの事。住民票が一緒であり、まだ離婚していないのなら身元保証人は主人しかありえないと言われました。どうしても主人に頼みたくありません。他の手段はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

大家しています。  大家さん次第です。  離婚を前提とした別居なら、私でしたらご主人以外で奥様の肉親の方を保証人に求めますね。だって、離婚された後に“元妻”の保証を喜んでされる“元夫”ってあまり考えられませんから。考えが古いのですかね? 今はそれが一般的?  私みたいに“古い観念”の大家さんもいるでしょうからよくお選び下さい。良いところが見つかることを祈念いたします。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 物件次第でしょう うちではご主人以外でも可能です 保証会社の利用(有料)も一般的です 最初から「保証人不要」の物件も多く有ります(少し家賃が高いけど) 他の不動産屋で他の物件を紹介して貰いましょう 「事情で夫を保証人にしたくありませんのでその条件で物件を探してください」

• walkingdic
回答No.1

それはその大家がそういう方針ということなので、保証会社による保証の賃貸であるとか、夫以外でもokの物件を探すしかありません。 別に世の中すべてがそうというわけではありません。