• 締切済み

下瞼の痙攣の原因について

同じ症状の質問が結構多いようで色々拝見しましたが、 原因と解決方法について少し質問させて下さい。 私の症状は、2週間前から右下瞼の継続的な細かい痙攣です。 心あたりとして疲れの他に、同時期からクエン酸顆粒を摂取していますが何か関係ありますでしょうか??(摂り過ぎとか?) また、同時期に歯科医院で親知らず虫歯の麻酔治療をしましたが、 こちらも何か身体ストレスと関係ありますでしょうか?? どうぞアドバイス御願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kuriketto
回答No.1

クエン酸は基本的に問題ないでしょう。 やはり歯の治療に関連しているものと思われます。 親知らず、ならびに虫歯の治療が右上の歯に関するものでしたら間違いないと思います。 ただ、2週間ということですからそろそろ治療の影響も減少・消失する時期です。痙攣も無くなると思われます。 歯の治療が終わっていればの話ですが・・・。

la_alxxxx
質問者

お礼

貴重なご回答有難うございます。 やはり、歯の治療が右上で痛みもあるので、それが原因でしょうか。 まだ治療はまだ終わっておらず、金属の詰め物と、 さらに別の親知らずも抜歯する予定です・・・ 瞼の痙攣が治らないと不安なので、 歯科医にもその事を伝えてみようと思います。