• ベストアンサー

三鷹駅近くでお勧めの歯科を教えて下さい。

こんにちは。三鷹に住んでる者ですが、親知らずの虫歯が痛んでしかたありません。治療か抜歯してもらうため歯科を探しているのですが、一番気がかりなのは「治療費」です。歯科の治療費は医院によって大きく異なり、程度にもよりますが虫歯一本の治療費が\2,000の医院もあれば、\10,000の医院も存在するみたいですので。もちろん歯科医の技術や医院の設備も大切なのですが、ビンボー人の私としては、治療費を重視してます。 三鷹駅周辺にお住まいの方、良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。私も三鷹在住で歯医者に今年から通い来週同じく親知らずを抜きます! かなり調べて一番評判のよかった上野歯科に行っています。場所は南口の駅前商店街を5分くらい歩いて右手のトモズ?っていう薬局の隣のバック屋さんの上にあります。 行ってみてすごく良かったと思います。神経専門の先生らしく歯を抜くのもうまいようです。 スタッフも感じがいいし、治療費も今のところ虫歯治療で一回行くたび2000円くらい払ったかな? ぜひ。私も抜歯が怖いですが先生は10分くらいで抜いてくれるらしいのですべてを委ねてきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 同じ患者としての立場からアドバイスいたします。 治療費をご心配のようですが、治療費よりご自身の歯を心配してください。自分の歯は1億円出しても買えません。私も過去に親不知が痛くなったり虫歯になったりしましたが、全て抜かずに治療しました。 歯医者さんといっても皆同じではありません。技術の差はもちろんのこと、治療方針も全く異なります。必要以上に抜きたがる歯医者さんも結構多いですからご注意を。 日本の医師免許制度には更新がありません。車の免許ですら更新があるのに、不思議ですよね。従って何十年も前の技術や知識で治療されている歯医者さん(お医者さん)もいっぱいいます。 (お酒を飲まれる方であれば)赤提灯で一杯やる分を歯科治療に回してください。 ご参考まで。

jiji_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおり、歯は一生ものですよね。 しかしご紹介いただいた歯科医さんはとても高くて今の私には無理でございます。しかし、値段先行の医者選びではなく、確かな技術をお持ちの歯科医さんを探したいと思います。ありがとうございました。