• 締切済み

ベネトンのセカンドチーム

ベネトンのセカンドチームだったF1チームの名前を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

リジェだと思います。 1994年にトム・ウォーキンショーに売却されてベネトンのセカンドチームのようになってしまいました。

参考URL:
http://teamoff1.net/2008/01/post_12.php
guide1_200
質問者

お礼

サイト、参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

回答No.3

1995年のリジェ無限ホンダです。 ドライバーはエースがパニスで、セカンドがブランドルと亜久里さんがシェアしました。 マシンもベネトンとうり二つでした。 94年めでたくフォードでドライバーズタイトルを手にしたベネトンでしたが、ブリアトーレが両タイトルを獲得するために当時最強を誇っていたルノーエンジンを得るために、その契約を持っていたリジェをチームごと買収してしまいました。 95年、圧倒的な強さで見事ダブルタイトルを獲得。 リジェも中堅チームとしてはそこそこの速さを見せていました。 日本GPでは、予選中に亜久里さんがクラッシュ。 そのままF1引退となりました。

guide1_200
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。

noname#86756
noname#86756
回答No.2

リジェですかね。当時フォードワークスエンジンを使用していたベネトンがルノーエンジン欲しさにチームを買収したと記憶しています。チームオーナーはフラビオ・ブリアトーレで監督はチェザーレ・フィオリオだったはずです。フィオリオは91年のフェラーリでプロストとケンカした挙句フェラーリを解雇された人でプロストとは犬猿の仲だったはずですが、その後リジェがプロストのチームになった時そのままチーム監督に留任してました。なんだかなぁ?

guide1_200
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。

回答No.1

ミナルディでしょうか。でも、もともとはまったく関係のないチーム同士でしたが、ベネトンのオーナー、フラビオ・ブリアトーレによって買収されて、ベネトンのセカンドチーム的になってしまったというだけです。創始者のジャンカルロ・ミナルディにはいい迷惑だったことでしょう。

guide1_200
質問者

お礼

とても詳しいご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベネトンについて!!

    ベネトンが好きで、洋服(特にトップス)をよく買われる方にお尋ねです!今、ネットショッピングでベネトンのトップスを購入しようか悩んでいるのですが、ベネトンのSサイズは普段Mサイズの人が着るには小さいものでしょうか? そして、横浜でベネトンの洋服の買えるお店を知っていたら教えてください!

  • ベネトンの広告を探しています。

    ベネトンの広告を探しています。 二人のロングヘア(金髪と赤毛?)の女性が並んでいる写真なのですが、 ベネトンの公式サイトでは見つけられませんでした。 今年の3ヵ月以内に雑誌で見かけた広告です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ベネトン・フォーミュラ・ワン

    ベネトン・フォーミュラ・ワンを扱っているショップをご存知でしょうか? 首都圏で取り扱っているベネトンショップ。 直営じゃなくても、ベネトン・フォーミュラ・ワンの洋服を扱っていればOKです。 ご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい。

  • 過去のF1チーム

    15年ほど前は、小学校低学年でF1をよく見ていましたが、だんだんと見なくなっていきました。最近また、新たな感覚で楽しくF1を見ています。 15年程前から、参戦チームはいろいろ変わったみたいですが、具体的に参戦したり、合体したり、消滅したチームや、その流れを教えてください(マクラーレンホンダ、ベネトン、ウィリアムズ)。ナイジェルマンセル選手や、ネルソンピケ選手、プロスト選手などは覚えています。当時の選手の移籍状況なども知りたいです。

  • Benetton Formula-1

    今年から「ベネトン」の名前がGP界から消えて「ルノーF1」になりましたよね? これって親会社である「ベネトン」がチームを手放したのですか? それとも買収されたのですか? (買収されたとすると洋服メーカーである「ベネトン」はルノーの傘下という事になるのでしょうか?) また昔ベネトンと同じく洋服メーカーの「レイトンハウス」というチームもあったと思うのですがこれはその後どうなりましたか? (何か「レイトン」自体が倒産したと言うのを聞いた気がするのですが、日本のメーカーでしたよね?)

  • ベネトンの靴

    東京、横浜近辺のデパートで、ベネトンの靴を扱っているところを知りませんか?近所でかわいい靴を見つけたんですが、デパート商品券を使いたいんですよね・・もしご存知でしたら教えてください!!

  • ベネトンカラーを通販で購入したいのですが…

    ベネトンカラーというペンキを、オンラインショッピングで購入したいのですが、通販をしているサイト様をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 草野球 セカンド

    今までセカンドは当て捕りとか掴み捕りとか言われてるのを変に鵜呑みにしすぎ本来自分がつけた型は全く別で挟む感じです。そこで聞きたいのですが、セカンドで挟み取りグローブてのは良くないのでしょうか? 今まで小学生の頃もライト、大人になって草野球始め前のチームでもライト今のチームスタートもライトでセカンド自体は今のチームが初なのでどれが正解なのかわからないです。

  • ブラボーチーム・アルファチームとは?

    映画やゲーム等で、警察とかの組織でチーム行動する際に 「ブラボーチーム」「アルファチーム」という チーム名がよく出てきますが、そのような名前の由来って何なんでしょうか? また、それ以外にもよく使われるチーム名などあれば 教えて下さい

  • 岡山市でベネトンのお洋服が買えるところを教えてくださーい!

    週末に岡山に行く事になりました。 ちょうどバーゲンの時期だと思うのでベネトンの洋服でも買って帰りたいのですが、どこに行けば良いのでしょう? ご存知の方お教えください。 ちなみに、割引率はどのくらいでしょう(30%とか50%とか) こちらは田舎なので30%引きです。50%だと嬉しいな~♪

専門家に質問してみよう