• ベストアンサー

追加ー抵当権設定登記抹消請求訴訟について

抵当権設定登記抹消請求訴訟の訴状提出してから 決定まで、どれくらいの日数がかかりますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bokkemon
回答No.1

抵当権の原因債権の消滅について争いが無い(証拠も明らかである)ようでしたら、恐らくは1回か2回程度の手続で終わるのではないかと思いますので、長くて3~5ヶ月程度ではないかと思いますが、もし、原因債権の弁済完了について相手方の異議があるようですと半年から1年くらいはかかるのではないかと思います(事案が込み入っている場合は更に長引くこともありえます)。

jinruiai
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 さっそくの、御回答助かりました。