• ベストアンサー

低反発マットと極厚マットどっちがいいですか?

この度引越しを期に、マットを買い換えようと考えているのですが 題名にもあります通り、低反発マットと極厚マットのどちらにしようか迷い中です。 皆様のご使用経験やその際の感想や思わぬ注意点など是非お聞かせ願えますと幸いです。

• taku0
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考意見として・・・ 自宅には4cm厚の低反発マットと8cmの低反発マットがあります。 最初に4cmのものを購入し、結構寝心地がよかったので、8cmのものを追加購入しました。(両方ともネット) 4cmのものは適度に沈むのですが、8cmのものは、なんというか、全体的に沈みません。 寝心地も4cmの方が良かったです。8cmの方が寝心地がいいと思っていたのでちょっと意外でした。 一度売り場で実際に寝てから選んだほうがいいです。

taku0
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 頂いた参考意見とネットでも調べた結果、低反発マット4cmのを購入する事にしました。一番の理由は予算の関係だったのですが、その下に更にすのこベッドを敷いて寝ることにしました。 寝た感想としては、沈んだ下にすのこベッド・・・という形になり、正直寝辛かったり、寝やすかったりで一定しない感じです。 参考意見を頂きありがとうございました。