生理前のお腹の痛みが辛い。妊娠した場合はその痛みはなくなる?

このQ&Aのポイント
  • 生理前の軽い生理痛と足の付け根の痛みについて
  • 妊娠した場合、生理前の痛みはなくなるのか
  • 妊娠希望中の方の経験談を募集
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前のお腹の痛みが辛い。

お世話になります。 妊娠希望(治療中)の者です。 とくに私には問題はないと言われています。 私は毎月、生理予定日1週間前になると、生理痛の軽いのがあります。 同時に、左右両方またはどちらかの足の付け根(卵巣あたりかな?)もチクチク痛みます。 本番の生理痛はすっごく痛くて腰も重いです。 1週間前から、あぁ今回もだめかなって思いやっぱり生理がきます。 この弱い生理痛は予定日前にも関わらず内膜が剥がれる準備をされてるゆえの痛みだとしたら、もし妊娠した場合はこの1週間前からの弱い生理痛はやっぱり来ないということでしょうか? とてもへんな質問ですみませんがどなたかわかる方経験談も含めてお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boochika
回答No.1

こんばんは 現在3人目妊娠中の妊婦です。 実は私も生理1週間~10日前から毎月酷い生理前痛(PMS)があり 妊娠する前の月に病院でピルを処方され次の生理が始まったら 服用するように言われてました。 今回運良く生理を見ることなく3人目を妊娠したのですが その時はいつもの痛みは全くなく時々子宮のあたりがチクチクするような感じでした。 でも1人目2人目の時は普通に生理が来るような下腹部痛が予定日1週間前からありました。 いつもと変わりなく生理前のような下腹部痛があり生理が来ると思っていたのにこなくて妊娠していたなんて話は良く聞きます。 生理予定日1週間前だとまだ着床してるかしてない時期なので そう言った症状が妊娠してても出る人は割りと居ると思いますよ あきらめずに生理予定日まで待ってみて下さい^^